ずっと私がダメなんだって思ってた…

 

しんどいのは私がダメだから…

 

ずっとそうなんだって思ってました。



そんな言葉がでてきた今回のケア時間。



今日は、そんな言葉が笑顔に

変わってきたおはなしです♡。





 

昔は精神安定剤とか薬も

飲んでたお客様。

 


2人目妊娠中に出会ったから、

もう何年だろう。

 

 

今は3人目が生まれてもうすぐ仕事復帰。

 

 


 

初めてお会いした時の彼女はほんとに

壊れちゃいそうなくらい脆くて、

カラダもガチガチだったなぁ…。

 

 

ケアに来てくださる度にいろんなおはなし

して、彼女自身すごくいろんなことに

向き合って少しずつ変わってきたのを、

私も彼女も感じています。♡

 



 

でね、

 

前回は、感覚あそびをしてみたのっ。♡

 

 

彼女の中ですごく優位になっている

感覚があって、そこを含めいろいろ

カラダみていったんです。

 

 

あぁ〜、考えたこともなかったなぁー!!

 

おもしろぉーいっ!!


なぁーんて言って前回が終わったんです。

 


 

そして今回。

 

 

あれからいろいろ自分のこと

みてみたんです!!

 

そしたら、何がストレスなんだろうって

ことが明確になってきたんですっ!!

 

だってぇーーーーーっ!!!

 

 

 

例えば、

 

寝てくれないのがストレスなんじゃなくて、

泣き声がストレスになってた。

 

人混みが嫌だと思ってたけど、

人混みのあの音がストレスだった。

 

ディズニーランドの人混みは平気だもんね。笑

 

昔、しんどかった意味がわかる。


とかって、自分でいろいろつながってくる

ものがあったみたいで、そこがハッキリ

しただけでもすっごくラクに

なったみたいでさっ♡

 

 

なぁーーーんだ。

 

って♡。

 


 

ここにはあまり詳しくはかかないけど、

そうなってきたら普段の行動パターンにも

意味があったり、防げることもできたり、

こんなおはなしもいろいろしちゃいました♡



 カラダの感覚や反応をみることって

なによりもいろんなヒントくれます。

 


カラダとつなげていくとほんとに

いろんなことみえてくるし、ほんっと

おもしろいですよねっ♡!!

 

 

 

ダメなんだってずっと責めてた自分も

ただここがしんどかったんだぁって

みえてくると、責めないであげられる

ようになったみたいだしっ♡

 

 

なぁぁぁーーんか

楽しいんですっ!!!

 


そう言って笑う彼女っ♡



出会った日のこと思い返すと、

ほんと別人みたいっ♡

 

 


ずっと私がダメなんだって思ってた…

しんどいのは私がダメだから…

 

ずっとそうなんだって思ってた

って言ってたのにねっ♡




いやぁーーーーー、

なぁーーーーんか、

うれしぃぃーーっ♡!!

 

 

 

 

私はちょっとしたきっかけを作れたの

かなぁ〜ってくらいだけど、そこから

彼女自身が感覚たよりにいろいろ感じて

みたからこそ、こんなに本人が変わった

って実感できてるんだろなぁー♡。

 

 

 


でね、これ、子育てにもつながるよね

ってはなしもふたりでしたのっ♡


 

感覚的にみていくと、子どもの行動

パターンもなんとなくおもしろく

捉えられたりで、子ども3人との

関わり方もなんとなぁーくこうして

みよっかなぁーがみえてきたり…!!






そんなん言ったってね、



もちろん、大変なことは大変っ!!


うまくいかないことだってあるっ!!


イライラすることだってあるっ!!


悲しくなることだってあるっ!!




だけど、そんななかでも毎日

楽しいっ!!

って思えるってサイコぉーに

いいじゃんーーーってなるんですっ♡♪






薬飲むくらいしんどかった彼女がこうやって

楽しいんです〜って言ってる姿が、私は

なんともうれしくって、 すごくココロ

あったかぁ〜くなった時間でした♡。




これやったからすぐにぃーって訳では

ないけれど、少しずつ少しずつ前に

進んできた彼女は、今とっても

キラキラしてたっ♡



あぁ〜、いい刺激

いっぱいもらっちゃったなぁー!!











MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、

安心してご連絡くださいねっ♡

 

 

 

 

♡MIUーprivate  salonー♡

東広島市八本松町吉川764

☎️080-6318-8941