毎月楽しみにしているオンラインセミナー。



リンクするココロとカラダ



このテーマで、いま半年くらいかなぁ。

学び続けていますっ♪



内容は毎月かわるんだけど、これが
ほんとおもしろくて、というか、きっと
私の中ですごく知りたいことだったみたいで
楽しみにしている学びのひとつなんですっ♡



で、今回のテーマは

インとアウトのバランス


東洋の考えでは、
陰と陽って言われますよね。


ではなくて、インとアウトね。笑



インとアウト…。


入れると出す…。


うん、ザックリはわかる。笑


この学びを続けて、少しずつみるように
なってはいたところだけど…



いやぁーーーー、

これがまぁーーた、

おもしろくてさぁーっ!!




自分のこと、これまた面白い視点で
みることできたかもぉーっ♡!!





ここ数年、すごくいろんなことが変わって、
お客様のカラダをみててもなんだか前と
ちがうなぁーってことも多々感じるんです。



たくさんの情報で溢れてる今、不調の原因を
探ることも簡単で、私の不調はこれが
原因ですって自分で言ってる人も
多い気がするし。


ボタンひとつでなんでもできて、
勝手にトイレの水が流れたり、
声ひとつで電気がついたり、
ポチっとしたらごはんが届いたり、

ほんっとに便利になって、どんどん
動かなくてもいい時代になってるし。


カラダの感覚もすこぶる
悪くなってる気がしています。



だからこそ、昔とおなじケアの方法じゃ
ダメな感じもすごくすごくしています。。




ずっと続けて学ぶと、やっぱり
大事だなって思うこといっぱいでてきます。


忘れちゃいけない大切なことっ!!





どうして赤ちゃんに触れることを
大切にしてほしいかも、すごく
感じることができるっ♡。




わたしは、今回のおはなし聞いて
すごくお母さんの愛情がじわぁ〜っと
蘇ってきた感じもして、めちゃくちゃ
うれしかったりもしました♡
なんのことか全然わかんないよね。笑



だからこそ、子育てで大切にしてほしい
ことがあるなって、改めて感じました。♡




ここではおはなししませんが、カラダの
感覚ってすごいなぁ〜って痛感しています。







人のカラダをみるお仕事をするために
いろんな学びの場があります。


知識を得るといろんな視点で人を
みていけるからすごく大事。

知識があると安心もしますしね。笑


でも、知識に頼りすぎるとどこか偏って
みてしまったり、みえない部分が
でてきたりもすると思うんです。





だけど、今回インとアウトのバランスを
考えてみたときに、やっぱり大切なのって
人を観ることだなぁ〜って
思ったんですよね〜!!



だから私はここを
大切にしていきたいんですっ♡



お仕事としてだけじゃなくて、普段の生活の
なかで人と関わるうえでも大切に。♡



みんなであーだこーだ意見言いながら
学べるから、余計そう思えるっ♡

一緒に学ぶみんなにほんとに感謝だなぁ〜♡。







それにしても、

どんどん内容がニッチになってくる。笑


解剖学とか正解があるものって伝えるの
簡単だと思うけど、正解がないものって
ほんと伝えにくいと思う。


たぶんこれをセミナーでやろうとするのは
ノムさんくらいなんじゃなかろうか…。笑




あぁ〜、今回も
おもしろかったなぁぁーーっ♡!!




お客様にもらった長崎のよりよりお菓子。♡

初心者向けにソフトタイプでって
言ってたけど、ハードって
どんだけかたいんだっ!?

これも、まぁまぁかたかったけどねっ。笑

いつかハードタイプに出逢いたい…♡笑




 


MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941