最近、なぜか県外からトリートメントを
受けにきてくださったり、講座を受けに
きてくださったりする方が多くて、
いろいろ考えてるMIUです。
 
 
福岡からメディカルアロマ講座受講。♡
 
妊産婦整体の学びで一度ご一緒したこと
あるくらいだったけど、学びの場として
選んでくれましたぁー♡泣
 
 
 
 
山口からメディカルアロマ講座受講。♡
 
妊産婦整体の学びで出逢った助産師さんっ♡
 
 
福岡からトリートメントを。♡
 
一緒にボディワーク学んでた、
大好きな福岡のヨガインストラクターさんっ♡
 
 
北九州からトリートメントを。♡
 
セミナーで隣に座ったのがご縁なPTさんっ♡
 
なぜかこの写真。笑
 
北海道からトリートメントを。♡
 
セミナーで1回挨拶したくらいなのに会いに来てくれた
北海道のヨガインストラクターさん。♡泣
 
 
 
北海道からトリートメントを。♡
 
会ったことないのに会いたかったって
来てくれた看護師さんっ。泣♡
 
 
和歌山からトリートメントを。♡
 
4年前くらいにセミナーで
出逢った鍼灸師さん。
 
会うの、今回で2回目なのに日帰りで
トリートメントうけにきてくれたぁー♡泣
 
 
神戸からメディカルアロマ講座と
トリートメントを。♡
 
いつもメディカルアロマを郵送して愛用して
くださってて、これまた会ったことないのに
来てくださったのぉー♡泣
 
 
 
 
 
ここ最近は、県外の方からの問い合わせが
特に多くて、ほんとにうれしいですっ♡泣
 
 
 
 
 
なんかさ、
 
コロナ禍になって、オンラインでも
セミナーとか受けられるようになって
すごく学ぶ形が変わりましたよね!!
 
 
 
そして、専門職の人も一般の人も、
以前より知識や情報、技術が簡単に
手に入るようになった気がします。
 
 
 
しかも、オンラインだと
割と安値だったり無料だったり。
 
 
 
どこかに行く手間も省けるし、
交通費もかからないし、ほんと
便利になりましたもんねぇー!!
 
 
 
 
ただ、そんな今だからこそ、
私に伝えられることをすごく
考えるようになりました。
 
 
 
 
メディカルアロマ、伝えてる人は
全国にわんさかいます。
 
 
知識だけならある意味誰から学んでも
いいと思うんです。
 
 
 
 
トリートメントだって、技術、手技だけ
だったら、近くにエステサロンとか
たくさんあると思うから、どこで
うけてもいいと思うんです。
 
 
 
抱っこのおはなしとかもね、最近
抱っこのおはなしって伝える人
増えてるし、知識だけだったら
誰でもいいと思うんです。
 
 
 
もはや、知識だけだったらYouTubeや
ネットの情報でいい気もします。
 
 
 
 
でも、対面でしか味わえないことも
たくさんありますっ♡
 
 
 
 
そして、私にしか伝えられないことが
たくさんあると思っています!!
 
 
 
自分の経験から学んだおはなし。
 
たくさんのお客様に出逢って
教えてもらった大切なおはなし。
 
私の人を観るちから。
 
私の大きな手。
 
話し方。
 
私の空気感。笑
 
 
ここらへんが私の武器かなっ♡。
 
 
 
 
 
知識だけ伝えるなら簡単だけど、
みんな自分の想いをのせて大切に
伝えていると思います。
 
伝える人はみんなそうだと思います。
 
 
 
 
だからこそ、誰から学ぶかしっかり
選択するのって大切だと思っています。
 
 
 
 
対面かオンラインかもそう。
 
どちらもメリットデメリットありましね。
 
 
 
なにが自分にとって最適か。
 
なにを受け取りたいのか。
 
何を大切にしている人に学びたいのか。
 
 
 
そこをしっかりみてから選択してみても
いいのかなって、私は思っています♡
 
 
 
 
だから、
 
私じゃなくてもいいと思うんです。
 
 
だって、みんなの基準は
みんなにしかないからさっ♡
 
 
 
でも、私を選んでもらったなら、
全力でお伝えすることを誓いますっ♡笑
 
 
 
 
 
 
 
なんでも手軽に手に入っちゃう時代だから
こそ、わたしは伝えるお仕事、もう一度
しっかり見つめなおしています。
 
 
 
そして、わざわざ県外からトリートメントを
うけにきてくださる人が増えてきて、
トリートメントでなにを感じてもらえる
のか、なんだか私自身がすごくいろんな
こと感じるここ最近です…♡。
 
 
 
 
 
講座やおはなし会、
そしてトリートメントも、
知識や技術はもちろん、
 
 
自分の経験から学んだおはなし。
 
たくさんのお客様に出逢って
教えてもらった大切な経験やおはなし。
 
私の人を観るちから。
 
大きな手。
 
話し方。
 
私の空気感。
 
 
この私の武器を、もっともっと大切に、
もっと磨いていきたいですっ♡。
 
 
 
 
 
なんだか、ふと思ったので
今日はこんなブログになりました。
 
 
 
 
 
なぁーんか、ほんとに
ありがとうの毎日です。♡
 
 
 
 
 
 
 
 

MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、

安心してご連絡くださいねっ♡

 

 

 

 

♡MIUーprivate  salonー♡

東広島市八本松町吉川764

☎️080-6318-8941