辛かったよぉーー!!


お肌トラブルの悩みで紹介して
いただいたのがきっかけで、いつも
メディカルアロマを注文して
いただいて郵送する。



そんな、まだ一度もお逢いしたことがない
お客様とのやりとりのなかでの一言。




直接お逢いしたことがないので、
お肌の状態もなかなか把握しにくいの
ですが、最近わたしが信頼している
セラピストさんのところにいって
くださったみたいで、

あ、偶然ねっ♡!!

そこからセラピストさんともどうして
いくのがベストかなぁーっておはなし
したりしてねっ♡




で、今回、ステロイドの使用を
セラピストさんと一緒に提案
させていただいたんです。




薬に対しての悪い印象。
薬を使うことへの周りからの偏見。



ここが強かった彼女は、自分ではうすうす
ステロイド使ったほうがよさそうだなぁー
って思う反面、周りや情報の怖さから
使うことを躊躇していたみたいでした。




確かに薬はよくないかもしれない。


でも、きっとメディカルアロマでも
追いつかなくて、痒みがひどいと
それがストレスになって……。


痒いし、辛いし、

治らないことへの焦りもでてくるし…。


直接ケアしてくださってるセラピストさんと
おはなしして、2人ともステロイド使って
みてもいいよなぁ〜って意見が一致っ!!



ステロイドを使って8割くらいいい状態に
して、痒みや見た目のストレスから解放して
あげるのも大切だと思ったのっ!!



たまに薬は使わないほうがいいって、
軽く大丈夫大丈夫っていうセラピストさんも
いるけど、痒みってそんな甘いものじゃ
ないと思うからっ。。



うちは、肌トラブルひどくて悩んでた
お客様もいて、いっぱいおはなし聞かせて
いただくけど、そんなの聞いてると軽く
大丈夫なんて言えないもんっ。。



お肌の状態もだし、その人が抱えている
なにかもゆっくりみていく必要もあると
思うし、簡単には大丈夫って言えない…。




あ、でね、


ステロイド使ってもいいんじゃないかなぁ〜
って提案してもらってホッとしたのも
あると思うけど、彼女からのあの一言は
もっともっとハラの底からでていて…


だからこそ、

辛かったよぉーーー!!

の一言を見て、涙でるほど
うれしかったんですっ♡泣



ずっとずっとガマンしてたこと。

やぁーーーっと、心の叫びとして
だせたんだと思ったからっ!!



お逢いしていないとメッセージでの
やりとりだけになるから、なかなか
状態が分からないけど、そのやりとりの
なかでもどんな人かなぁ〜とかどんな
想いがあるのかなぁ〜とかいろいろ
みえてくることもある。♡




1回もお逢いしたことないし、
深いおはなしもできないし、

それでも、

メッセージのやりとりだけでも
伝わってくるなにかはあるんですっ♡!!






辛いこと、ちゃんと辛かったって
吐き出せたこと。


たったそれだけって思うかもしれないけど、
私はすっごくうれしかったんですっ♡




ただメディカルアロマを作るだけ。

そうじゃなくて、ちゃんと人を観て
その人に必要なことをいろんな視点で
提案できるセラピストでありたいなぁ
って、改めて思います。♡






10月、彼女に逢えるかもしれないので、
うれしくて今からワクワクっ♡♪


会ってすぐ、ありがとぉーって
抱きついちゃうかもなっ♡笑