抱っこのご相談。♡


産後4ヶ月のママからでした。



 Instagramとブログ拝見しました☺️❤️ 

ちょうどsun&beachの抱っこ紐を購入して、
取説を見ながら装着の練習をしています。 

初めての縦抱っこ×抱っこ紐で、これが
赤ちゃんの心地良いポジションなのか、
自分が楽なのか等々よく分からなくて
困っていました😢 


とのことでした。



初めてなのに抱っこの相談をしてくださる
って、うれしかったなぁ〜っ♡





はじめは、抱っこの相談のみでしたが、
やっぱりトリートメントもしたいです
って、トリートメントに抱っこの
相談をプラスされました!!


トリートメント中はパパがみてくれる
ってことだったので、送ってもらって
そのまま息子くんとドライブへ…♪



で、トリートメント終わった頃に
戻ってきてもらって、抱っこ相談は
パパも一緒いてもらいました♡。




持ってきてくださってた抱っこ紐は、
sun&beachって抱っこ紐っ!!

刺繍めっちゃかわいいっ♡。


あとは、おさがりのアップリカ!!


毎回知らない抱っこ紐あって
ほんと面白いっ!!


sun&beachの抱っこ紐はコンパクトで
わりと使いやすい感じしたなぁー♡。



ママの悩みとしては、
こんな感じだったかなぁー。


落ちそうでこわい。


密着具合しんどくないのか。

股関節が心配。

頭ぐらぐらは大丈夫?




ママの悩みをもとに、いろいろポイントや
大切にしてほしいことをお伝えしながら
抱っこしていただきました!!


ぐらぐらしないよねっ♡

息子くんはどんな様子かなぁ〜。

って、みながら練習してみました!!



よしっ、次はパパも
抱っこしてみましょっか!!



パパ、初めての抱っこ紐で
ドキドキっ!


ママもお手伝いしてくれてなんとかっ!!


でも、泣いちゃうのっ。


さぁ、なんで泣くんだろう?


これも、いい経験なんですっ!!



パパの姿勢はどうだろう。

暑い?

息子くんの姿勢はぁ?


こうやってみると
わかりやすかったですよねっ!!



そっか、足がこうなってると
背中がこうなるんだっ!!


とかって、いいも悪いもどっちも
経験したらなにが心地よさそうか
みえてきますもんねっ♡



パパとママの練習にいっぱい
付き合ってくれて、最後は
ニッコリっ♡♪


かわいすぎたっ♡

しかも、

この月齢で帽子が似合いすぎるっ♡





でもね、こうやって抱っこに目を向けて
くれるパパママってまだまだほんとに
少なくて、だからまずはすごく
うれしかったですっ♡


ママが妊娠中、支援センターで抱っこのこと
聞いたことがあったから抱っこに意識が
いったって言われてたけど、もし聞いて
なかったら気にもしてなかったかもって。



そうですよねぇー。

そりゃそうですよねぇー。


産後って必死すぎて、不安と焦りがある中で
ただ目の前のことこなしていくことで
精いっぱいですもんねっ。


やっぱり出産前って大事だなぁ〜。




なんてことも思いながら、パパとママ
2人一緒にこうやって考えてくれてること、
これもすごく愛情だなぁ〜って思ったの。♡



『抱っこ』ってくくっちゃうとなんだか
あれだけど、もっともっと伝えたいこと
あるんだよなぁ〜。。


保育士時代から今こうやって10年
サロンしてきて、たくさんの子どもや
お母さんたちに出逢ってきてようやく
伝えたいことまとまってきたかもっ♡



いまは講座とかじゃなくて、お客様
ひとりひとりに少しずつお伝えしている
感じだけど、いろいろみてきて、いろいろ
やってきて、やっぱりここを大切に
してほしいなってこと、わたしの中で
すごくハッキリしてきました♡。




子どもが小さい頃から
大切にしてほしいこと。


短い時間ではぜんっぜんお伝えしきれない
けど、抱っこの仕方や抱っこ紐の使い方だけ
伝えたいわけじゃないわたし。



とりあえず今は、ケアしながらお客様
ひとりひとりに丁寧にお伝えしていく
スタイルで、やってこかなっ♡。







はじめましてだったお客様だから、
きっと勇気いったと思います。


それなのに…




なんか、すごくうれしかったなぁ…♡。


ありがとうございました♡。