そろそろ抱っこ紐デビューしようかなと
思って、箱を開けたのですが、全く
使い方がわからなくて。。

お手伝いしてもらえませんか?


そんな相談があって、トリートメント後に
抱っこ紐の使い方を一緒にレクチャー
させていただきました♡



箱開けた瞬間、ムリだってなったって。笑
てことで、箱のまんま
持って来てくださいましたよっ♡笑




もうすぐ5ヶ月になる娘ちゃん。♡


コロナ禍で、あまりでかけることもなく
今まであまり必要ないかなぁ〜って思ってた
みたいだけど、せっかく買ったしそろそろ
デビューしてみようかなってことでした!!



抱っこ紐って、時代に合わせてどんどん
変わっていくし、私も毎回なるほどなぁ〜
ってなって勉強になります!!



お客様が購入したApicaの抱っこ紐。


この抱っこ紐、
とにかく手軽さを求めてたかなー。



バックルに手が届きにくいーっていう
ママたちによくあるお悩み。


だからなんだろうなとは思ったけど、
こうやって赤ちゃんを抱っこ紐に
入れるのねぇーって。


これは気をつけんといけんポイント
ちゃんと抑えとかんと危険なやつー。


とか、ひとりあーだこーだ言いながら
やっちゃいましたわぁー。笑




お客様もネットで人気なものを
購入されたみたいですが、今って、
とにかくママたちが簡単に使えるもの、
手軽なものが人気なのかもなーっ。



だからこそ、気をつけないといけない
ポイントはお伝えしておきたいよなー。



ママがラクなのはいいけど、
赤ちゃんは?

なぁーんてことにならないようにねっ!!





そもそも、赤ちゃんってなんでも
教えてくれるからさっ♡


ちがうーーっ!!

それやだぁーーっ!!

こわいぃーーっ!!

心地悪いぃぃぃーーっ!!


ってね♡。


からだぜぇーーんぶで
表現してくれるのっ!!


泣くだけじゃなくて、どんな方法で
教えてくれるのか、ママにいっぱい
お伝えしました♡。




もちろん、正しい抱っこはこうだっ!!


みたいな知識は大事ですっ。


だけど、赤ちゃんをしっかり
みてあげるのがもぉーーっと大事っ!!



心地よくなったら、ママの抱っこで
スヤスヤ寝たよっ♡。


赤ちゃんは先生だと思って、
赤ちゃんに教えてもらいながら
何度も練習してみてくださいねっ♡





なるべく抱っこ紐使わないほうがいい。
小さいうちは…
布タイプがいい。

なぁーんて、専門のお仕事されてる方は
いろいろ言われると思います。


もちろん私も同感です!!



でもね、ママたちにもいろんな
環境があっていろんな背景がある。



だから、安易にこれはダメ、
あれはダメって、なるべく
言いたくないんです。



だって、

え…これダメだったの?💦
買い替えなきゃダメ!?💦

って、ただただ不安を煽るだけに
なりかねないもんね。。




どうしてよくないのか、そこを
ちゃんとお伝えすること。

ここが伝わってないと、どんなもの
使っても…だったりすると思うんです。


逆に、そこさえ伝われば、
いまある道具(抱っこ紐)でも
ちゃんといい抱っこができるからっ!!


ママにとっても赤ちゃんにとっても、
お互いにとっていい抱っこがねっ♡







抱っこ紐のこと、悩んでる人いたら
いつでも相談してくださいね♡


YouTubeだけでは伝わらない、
大切なことお伝えしますっ♡