先日、産後9日目のお客様のおうちへ
訪問ケアに行ってきました♡
 
 
おうちに入ると、いたぁぁぁぁーーっ♡!!
 
ちっちゃな赤ちゃんっ♡
 
妊娠中からケアさせてもらってるから、
かわいくってめっちゃテンション
あがっちゃいますっ!!!

 
でーもっ、今寝たとこなんです〜って、
スヤスヤ…♡。

しぃーーーーってしながら大興奮っ♡♪
 
 
 
 
で、
まずは、足がむくんでつらいと、
パンパンの足を見せてくださいました。

産後、病院で浮腫んで辛いとも言えず
帰ってこられたみたい。。
 
言えないって辛いですよね。。
 
 
そんなおはなしからいろんな
おはなしになりました。
 

 
出産のはなしや、産後の病院でのこと。
 
いっぱいいっぱいいっぱい
涙がでましたね。。
 
 

 
"わからない"
どれだけ大きな不安になるか。。
 
 
 
 
スタートがうまく
きれなかったかもしれない。
 
 
スタートでつまずくとほんとに
後々なにしてもうまくいかなく
なっちゃうんです。。
 
 
 
でもね、

スタートしてすぐつまづいたとしても、
どれだけでも立て直せますっ!!
 
 
 
立て直すためにも産後の訪問ケアで
涙いっぱいためたお母さんに会えるのは
うれしいんですっ♡。
 
 
 
 
お母さんに触れて、おはなしして、
バカ笑いして泣いて…笑
 
 
そんな時間。♡
 
 
 
 
私が伝えられることは
出し惜しみなく伝えますっ!!
 
 
 

不安でかたまったカラダをただただ
大丈夫だよって、触れていきますっ♡。
 
 
 
 
だから、もっともっと安心してもらえる
ように、安心感で大きく包める人間に
なりたいんだよなぁ〜♡。
 
 
 
 
 
 
 
 
ケアが終わったあと
最後に見せてくれた記録ノート♡
 
 
ほら、産後すぐこんなに
オッパイあげてたんですよー!!

私けっこうがんばってるでしょ?笑
 
 
うんうんっ、
わからず不安ななか
よぉぉーーーーー
がんばりましたねぇーっ!!
 
 
 
 
そして、出産動画。
 
これはね、泣きましたよねっ♡泣
 
妊娠中からケアに来てくださってたし、
感動したし、いろんな想い溢れてきて、
ほんと泣きました♡。
 
貴重なもの見させていただき
ありがとうございました♡
 
 
 
 
生まれてきてまだまだ9日っ。
 
お母さんだって、お母さんになって
まだたったの9日っ。
 
 
わかんなくて当然だっ!!
うまくできなくて当然だっ!!
 
ねぇーーーっ♡笑
 
って、ふたりで笑いましたっ♡。
 
 
 
でもね、また赤ちゃんと2人になると
そんなのわかってても不安になるし
落ち込むし焦るし…
 
 
だから、そんなときは
連絡してきてくださいねっ♡
 
頼ってくださいねっ♡
 
 
 
私の信頼する助産師さんにケアを
バトンタッチできたし、こうやって
みんなで産後の不安を少しでも
和らげていけるといいな。♡
 
 
 
 
 
 
産後すぐ、外にでれないって方は、
私もですが、訪問でケアしてくださる
助産師さんもいらっしゃるので、
ガマンせず頼ってくださいね♡