2021年9月1日。
 
 
MIU-private salon-
10周年を迎えました!!


 
 
10周年の日に行くのが
いちばんのお祝いでしょっ!!
 
 
そういって早々と予約を
とってくださっていたお客様っ♡


車から降りて渡してくれたお花っ♡


えぇーーっ!!!!

って言いながらお花を受け取った瞬間。


ぶぁーーーーーっていろんな想い溢れてきて
いっぱい涙でてきちゃったんです。

サロンをオープンしてからずっと通って
くださってるお客様からのおめでとう。


一瞬にしていろんなことが巡りました。




実家の1室ではじめたサロン。


広告をだすわけでもなく、
友だちにきてーって言うでもなく、
毎日、今日も仕事ないん?って
お母さんに言われてたっけ。笑


焦ることもあったけど、それでも
その時できること精いっぱい
やってた気がするなー。



田舎の1室だし、看板もないし、
広告もださない。


お客様からお客様へと紹介してくださって
今のMIUがあるんです。♡泣



そんな時から来てくださってるお客様。♡



そんなん、泣くわぁっ!!!!

朝からマスクの中が涙だらけ。笑

そのおかげで、鼻水じゅるじゅる。笑

うれしくて朝から泣きすぎました。♡笑






10年間、決して派手なやり方は
してこなかった。


ビジネスとしては…

うん、よくやってきたなって思う。笑


不安もたくさんあった。

うまくいかないことはわんさか。

それでも、軸はブレずにやってきたかなっ。






エステサロンとしてオープンして、
たくさんの出逢いがありました。



メディカルアロマを伝えてくれた
千奈美先生。

マタニティトリートメントを伝えてくれた
伸子先生。

触れることの深さを伝えてくれた
照喜名先生。

妊産婦整体を伝えてくれた
徳元先生。

ボディワークを伝えてくれた
ハマさん。

からだの面白さを伝えてもらってる
森近さん。

人を観ることを伝えてくれてる
ノムさん。



他にも、からだのこと、
布ナプキンのこと、メイクのこと…


いろんなこと学びました。




軸はブレず、必要なことを
学んでこれたと思っています。





こうやって、その都度必要な学びの場に
出逢えて、いろんな人に出逢えました。


いろいろ悩むこともあったし、怖くなった
こともあったし、それでもあたたかさも
いっぱいもらったし、尊敬できる人にも
いっぱい出逢えました。


もちろん先生だから尊敬できるとか
じゃなくて、お客様だって尊敬するし、
一緒に学んだみんなだって尊敬するし、
ほんとステキな人に出逢ってきたっ♡


いいこともそうじゃないこともいろいろ
あったけど、ほんとにいろんなこと
学ばせてもらいました!!



これが私の財産っ♡。


わたし、自慢じゃないけど、
ほんとイイ出逢いさせてもらってますっ♡






痛みに特化してた時期。

触れることを躊躇することも。。

でも、それを経て、今は

痛みってそもそもなんなんだろ。

そんなことを考え始めています。




触れるを通して、心にも触れられる、
そんなケアを、トリートメントを
していきたい…。♡


人としてどうお客様と関わるか。


どれだけ技術があっても、人を雑に
扱うならきっといい結果がでない。


逆に、どれだけ技術がなくても、
いや、技術はあったほうがいいけど。笑

でも、それでも人と丁寧に関わる人は
いい結果をだせると思ってるんです。



これが絶対だ!!
これが最強だ!!

そんな偏った観方になると、
知らず知らずのうちに患者さんや
お客様を否定したりすることになる…


いろんな背景があって痛みや
トラブルがでてると思う。

いろんな背景があって、病院や治療院、
サロンに来てくださいます。

だから、

ちゃんとそこも観れるセラピストで
ありたいなって思っています。

いろんな視点で、その人自身を観ていく。




セラピストとしてどうありたいか。

というより、

人としてどうありたいか。



ここはこれからも
絶対ブレたくないですねっ!!






思えば小さい頃。

よくお母さんの肩揉みしてたっけな。♡

なぁーんか好きで、マッサージ屋さんに
なるとか言ってたかも。笑


今思えば、すごく、人に触れるのが
好きだったのかなぁ。


いや、忙しいお母さんに、堂々と
触れることができたからなのかなぁ。笑



まさか、エステをするとは思いもしなかった
けど、今こうやって人に触れるお仕事を
してるのも、なんだか感慨深いなぁ…♡。


ひょんなことからエステをすることになって
あ、実は、やりたくて始めたわけではなく、
まさかの流れで始まった私のエステ
人生なのです。笑


そんなわたしのエステ人生。


これもまたいつどうなるかわからないけど
11年目も感謝の気持ちいっぱいで、
またコツコツ丁寧にみなさんと
関わらせていただきますっ!!



この10年、大きくかたちが
変わることもなく続けてきました。


変わらないって、みる人によれば
よくないことかもしれないけど、
10年変わらないスタイルでやってきたの
これもまたよしだなっ♡


今日くらい、自分を褒めてあげよっ♡


いつも、バームクーヘン食べたら
幸せになれるんって言う私に、笑

わたしの幸せを願って、
大好きなバームクーヘンを
持ってきてくれたお客様っ♡


いろいろかみしめながらいただきました♡




オープンした頃から
通ってくださってる方。

今は来れてないけど、
いつも紹介してくださる方。

一度でも来てくださった方。

いつも応援してくださってる方。


全ての方に感謝して、
今日もがんばりますっ!!


11年目のMIUも、どうぞ
よろしくお願いします♡。






MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、

安心してご連絡くださいねっ♡

 

 

 

 

♡MIUーprivate  salonー♡

東広島市八本松町吉川764

☎️080-6318-8941