ちょっと前のお客様。



いや、けっこう前かな。笑

 

 

久しぶりのご来店でテンション

あがったMIUですっ♡笑

 

 

 

 

最近どうですか?

 

の問いかけに、

 

いやぁーーーー、

いろいろあってぇ…。笑

 

って苦笑い。

 

 

 

 

いろいろ聞いてみると、お子様の大学

入学で県外に行ってしまった寂しさもあり、

それに加えて同じ時期に婦人科系の

病気が発覚して手術。

 

 

さらにもう一つ病気が発覚して、簡単に

手術をしようと言う病院の先生に、

モヤモヤモヤモヤ…。

 

 

それに加えて、何年も前から出ている

症状もずっっとしんどくて…。。

 

 

そんな状態でした。

 

 

 

 

リンパトリートメントご希望だったので

まずはゆったりトリートメント…♡



彼女のからだに触れながら、いろんなことを

感じながら、いろんなことに触れようと

しながら、ゆっくりゆっくり

トリートメント…♡。

 

 

 

プラスでボディワークしてみるのも

いいかなぁとも思ったけど、なぁーんか

ちがう気がして、からだの反応をみながら

いろいろおはなしきいていきました。

 


 

そして最後にやったのが皮膚を使って

からだの反応をみるって方法っ!!

 

 

ゆっくり時間をかけてやってみたんです。

 

 

 

 

気持ちいいなぁ〜って思うほうに、

動きたくなったら動いても

いいですからねぇ〜。

 

 

それだけを伝えて、ただひたすら

からだの反応を待つ。

 

 

地味だけどだんだん動きが変わってきて、

今まで動いてない方にからだがぐぅ〜ん

って動いてきたっ!!

 

 

その瞬間、彼女のからだの力が

ふっと抜けた気がしたんです。

 

 

そのまま彼女の反応をみながら、

いい感じのところでゆっくり

元に戻ってもらいました。

 

 

 

 

はぁーーーーーーー。

 

 

って、大きな呼吸をひとつ。♡

 

 

 

どんな感じします?

 

 

 

なんか気持ちいいです。♡

 

 

 

でも、あまりにも普段することのない動きや

格好になったから戸惑いも隠せない。笑

 

 

あれ、いつもはこうしてるのに。

 

 

痛みがしんどいから、こうやってたら

ラクなんですよねー。

 

 

そうですよねっ。

 

 

じゃあ、さっきのってどうですかぁ?

 

 

ラクなのはこっちだけど、さっきのほうが

気持ちいいですっ♡笑

 

 

 

ねっ♡

 


ラクと気持ちいいって、

ちがいますよねっ♡

 

 

 



痛みがあってツライと、少しでも

痛みがないラクを探そうとしますよね?

 


 

少しでもラクな格好…

 

少しでもラクになりたいから、

2ヶ月に1回、2〜3万円もする

治療をしに病院へ…

 

病院に通うのも苦痛…

 

そして、ほぼ変わらないらしい。💦

 

 

 ラクになるために、がんばったり

ストレスたまったり…

 

 

でも、ラクになるためには…。 

 

 

 


 

だからこそ、気持ちいいに目を向けてみる

ことを大切にしてみたんですっ♡

 

 

 

痛みがあるから不安になる。

 

不安になるから、そんなに変わらないし

ストレスだと思っても病院で高額な

治療をうけつづける。

 

 

 

からだの反応を聞きながら発見した、

もうひとつの不安や恐怖。

 

 

だからこそ、いつもがんばってこの格好

しちゃうのかもなぁ〜って。

 

 

 

ラクだけどがんばる。

 

ラクのためにがんばる。

 



 



 

 

例えばさ。

 

 

わたしもね、

 

少しでもラクなカラダになりたいからって

毎日プラクティスしたり、とにかく

がんばってた時期あったんだ。

 

 

 

がんばることって、わたしにとったら

普通だったわけで。



もっといえば、


がんばることしか

知らなかったのかもだけど。笑

 



 

だってさ、小さい頃から努力することや

なにかを続けること、とにかく途中で

やめないこと、それが当たり前って

くらいがんばってきたからっ。

 

 

小学1年生から続けた剣道も、

やめたいなぁーって思いながらも、

結局大学までやりきったし。

 

 

練習も欠かさずいったし。

 

毎日の素振りだって欠かさなかった。

 

 

だから、がんばることしか

知らなかったよね。笑

 

 

 

あ、それが悪いなんて思ってないよ。

 

 

だって、そうやってがんばってきたから

結果も出せてきたし今があるしっ!!




だけど、ガマンすること、がんばることが

当たり前になりすぎて、気持ちいいって

感覚、よくわかんなかったの。笑





ただ、


気持ちいいを味わえたとき、カラダにも

ココロにもいろんな面白い反応でてきて

すごく感動したのっ♡。





いまの私は、毎日プラクティスーなんてこと

ほんとなくなったし、あんまり運動も

してないかなぁー。笑



カラダへの意識は向けるようには

してるけど、それもゆるくだなっ♡笑




もちろん、運動っていいものだよっ!!



ただ、みんな運動する理由って

なんなんだろなぁ〜って考えたりも

するようになったMIUです。笑







がんばり屋さんって、ほんとに

がんばるっ、ガマンするっ、

これ得意っ!!



決して、ラクなことばかりしようぜって

意味ではなくてね、気持ちいい感覚を

たくさん味わうことも大切ですよって

おはなしでしたっ♡♪







みなさんは、気持ちいい感覚って

わかりますかぁ?







MIUのサロンLINEはこちらです。

 

ここからも予約、お問い合わせ

していただけます♡

 

友だち追加

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので

安心してご連絡くださいねっ♡

 

 

 

♡MIUーprivate  salonー♡

東広島市八本松町吉川764

☎️080-6318-8941