今年の梅雨。


雨が降ってジメジメしたり、
めちゃめちゃ暑かったり、
しかもジメ暑い。。


こんな時期には蚊やダニが
繁殖しやすいっっ!!

うちの甥っ子もすでに
蚊に刺されまくってます。


あ、ちなみに、
私ももうやられてしまいました。笑


なぁーーーーんか、
蚊が多くなりそうな予感っ。。。



てことで、急遽ですがメディカルアロマの
虫除け講座を開催しまぁーすっ!!



日にちはもうすぐだけど、
6月29日(水)

開催ですっ♡



カラダに優しい虫除け講座ってどうして
カラダに優しいのかってとこですが…



メディカルアロマの虫除けアイテムは、
精油の成分を使います。

「殺虫」ではなくて「虫除け」です。


一般的なアロマで使う
エタノールも使いません。


どうしてエタノールを使わないのか。


普段みなさんが使っている、ドラック
ストアに売っている虫除けスプレーの
アレコレなど、ちゃーんと知って安全な
物を使えるようにお話もさせて
いただきますね。



今回は、虫除けアイテム+蚊に刺された時に
対応できるようなアイテムも作ります!!




【日にち】
6月29日(火)

【時間】
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:00~14:30

【参加費】
お一人様 2,000円

【講座内で作れるもの】
虫除けスプレーor虫除けクリーム
ラベンダークリーム


申し込みはこちらから
※申し込みの仕方がわからない場合は
直接連絡くださいねっ♡



【持ち物】
筆記用具
飲み物
(講座中は自由に水分補給してくださいね)

赤ちゃん、お子様と一緒に参加される方は、
普段のオモチャやお出かけグッズを
持参してくださいね。


※授乳、お子様の飲食は
自由にしていただいて大丈夫です。

無理のないようすすめましょうね♡





赤ちゃんにもお年寄りにも、家族みんなで
使っていただける、体に優しい虫除け
アイテムなので、ママはもちろん、
どんな方もぜひご参加くださいね♡