結婚前、妊娠前、妊娠中も産後も
ずっと来てくださってるお客様。
 
 
 
毎回、やっと来れたぁ〜って。♡
 
 
 
今日もゆったりお疲れの身体を
癒しちゃいましたよっ♡
 
 
 


 
不妊治療を経て40歳で出産したお客様。
 

当時も治療のあれこれ、しんどさ、苦しさ、
喜び、たくさんお話したのを覚えています。
 
 

今は2人目どうしよっかって
話になってるみたいで。
 
 
 
 
 
旦那さまは、2人目はちょっと…
 
 
彼女としては、卵も採ってあるし、
年齢的なものもあるし、なにより
娘ちゃんが子どもたちのことが
大好きみたいで、きょうだいを
つくってあげたいなぁ〜って
思ってるみたい。
 
 
これって、親のエゴかもしれないけど…
 
って、彼女は言うけど、可能性があるなら
がんばってみたいって。

 
 
 
勇気を出して旦那さまに2人目が欲しい
って話をしたときにね。


旦那さまの気持ちとしては、
 

入院中、ひとりでこの子の
お世話をする自信がない

もう40じゃん

毎日イライラしてるじゃん

今より大変になるのに大丈夫なん…

 
こんな言葉が出てきたみたい。
 
 

 
 
まずね、
 

もう40だから考えるんだよっっ!!!
 
 

そして、毎日
イライラしてるじゃんってぇ!?

 
そりゃイライラするよねーーー!!!

 
なぁーーーんでイライラしてると
思うんだよぉーーー!!!
 
 
 
もちろん、家事も育児も大変っっっ!!
 
でも、案外ママたち頑張れちゃうのっ。
 

もちろんキャパ超えてるママもいますよ。
 
ママたちやること必死にやってるんです。
 
 

じゃあさ、なんでイライラしてるのか
わかります???
 
 


きっとね、
 
旦那さまに想い汲み取ってほしいだけっっ。
 
旦那さまにわかってほしいだけっっ。
 
旦那さまにかまってほしいだけっっ。
 
愛されたいのっっっ!!!
 
 


ただ言われるからとか機嫌悪いしとかで
手伝った方がいいかなぁ〜て手伝うのと、
あ、これ大変そうだからとか、今日
しんどそうだなってごはんを作ってくれる
とか、子どものことしてくれるとかって、
きっと違うじゃないですか〜?

 
 
ごはん作るの得意じゃないのに今日も
がんばって作ってくれたんだなぁーって、
がんばってやってること当たり前だなんて
思わず、たまには褒めてもらいたかったり
するじゃないですかぁ〜。。

 
いつもありがとって言ってほしい
じゃないですかぁ〜。。
 

 
 
ママたちがイライラしてるのは、
決して家のこととか子どものこととかが
大変だからだけじゃないんですっっ!!
 
 
だから、パパっ!!
 
ちょっとだけママの気持ち
汲んであげてほしいな…。
 
 


 
あ、でもね、これはおんなじように
ママにも言えることでもあると思うんです。
 
 
パパだって苦手なこと
必死にやってたりするんですっ!!

 
だから、パパがやってくれることも
当たり前だなんて思わず、ありがと
って感謝しましょっ♡
 
 

思いやりですよねっ。



 
ま、要は…
 
パパもママも子どもたちも、
 
みぃーーんなみんな愛されたい
わけですよぉっっ♡!!
 
 



 
ありがとって思ったらありがと
って伝えませんか?
 
大好きだなぁ〜って思ったら
大好きだよって伝えませんか?
 
悪かったなって思ったらごめんね
って伝えませんか?
 


 
ちゃんと言葉で伝えることって、
夫婦でも親子でも大切だと思うんですっ♡
 
 

当たり前のことかもしれないけど、
すごぉーーーーく大切な気がしています。
 
 


私も意地張って
伝えられないこといっぱい。笑
 
ちゃんと素直に伝えなきゃなぁーーー
なんて思った、お客様とのお話でした。♡
 
 


 
 
トリートメントが終わって、
ソファに深く座って、一言。


あぁ〜なんかいいねぇ〜♡

この音楽とレースのカーテンと
あのはらぺこあおむしっ♡笑
 
 


少しでもホッと一息つける時間に
なったなら嬉しいな…♡。