おっと、気づけばブログ、
こんなに放置してた。笑


年明け以来でビックリっ。笑



最近はInstagramでの投稿がほとんど
だったけど、今日は久しぶりにブログ
書いてみよっかな〜な感じですっ♡。



と言いつつ、最近はやること多い、プラス、
携帯見るのもちょっと疲れたりしちゃってて
 Instagramすら更新してなかったり。笑


そうなると、

体調、大丈夫?
最近更新ないけど大丈夫?

って、心配の連絡を数名から
いただくのです。笑


あ、ごめんなさい、サボってるだけです。笑

ってなりつつ、ありがとうの気持ちで
あったかくなる、ここ最近です…♡。




わたし、人の投稿とかも見たくなかったら
全く見なくなっちゃうし、なんとなく気が
向かなかったらサロンのこともすぅーぐ
更新しなくなっちゃうんですっ。笑


やらなきゃーになるのイヤで、きっと
そんな時に更新しても全く想いの伝わらない
ものになる気がしてるので、そんな時は
思いきってやめちゃうのです。笑



夜中の授乳中、更新されてるかなぁ〜って
ワクワクしながら見たら更新されてなくて
ガッカリするんですー。笑

それくらい、楽しみにしてますー♡!!


とかさ、

ケイちゃんがあげる記事や写真、楽しみに
しているファンがここにいますよ〜⑅︎◡̈︎*


なぁーんて言ってくれる人たちがいてくれる
だなんて、なんだかうれしすぎますねっ♡泣


ありがとうございます。♡



あ、かと言って、この気まぐれさんは
変わらずだと思うので、あたたかく
見守ってくださるとうれしいですっ♡笑






さぁさぁ、今日はね。


トリートメントのお客様だったんだけどね。


トリートメントに入るまでにどれくらい
だったかなぁ、50分くらいはたってた
気がするなぁ。笑


なかなかトリートメントが
はじまらないっていうね。笑



いつもトリートメントの前に足湯して
もらうんだけど、そこでいつもお身体
触れさせてもらうんです、私。♡



来られたときの印象。

おはなししている印象。

お身体に触れたときの印象。



いつも大切にしていること。


パッと感じた、自分の感覚。




あーじゃないのかなぁ、
こーじゃないのかなぁ、
こうだからこうでぇー、


なぁーんて、

頭で考えてしまうとうまくいかないことの
ほうが多い気がしているので、なるべく
感覚を大切にお客様自身を観れたらなって
思ってケアさせてもらってるんです。




そしたらね、足湯しながらお客様の身体に
触れたとき、今日はどうしてもすぐに
トリートメントに入れなかったんです。



ということで、

急にはじまった私のマイペースケア。笑




身体に触れて、ゆっくり呼吸をしてもらう。

私はただただお客様の動きに
合わせて触れていく。

イメージしてもらって言葉にしてもらう。



ただただそんな時間…。♡




お顔がゆるんで、身体の力が抜けてくる…



よし、トリートメントしましょっ♡。




てな感じで、今回もですね、

トリートメントするまでに、なかなかの
時間をかけてしまったわけです。笑





ただトリートメントをするだけ。
ただ整体をするだけ。
ただ症状を緩和するだけ。


それでもいいのかもしれないけど、
私は、ちゃんとその人を観たいから。



だから、こうやって
脱線すること多々あります。笑



今のお客様にとって何が必要なのかなぁ。


って、感覚を大切にしながらケアさせて
もらってるので、毎回やることもちがったり
するし、トリートメントにしても、
圧のかけ方や、スピードや深さとかも、
きっときっと変えてると思うんです。


特に変えようと思ってるわけでもないと
思うんだけど、お客様に合わせてると
いつもちがってると思いますっ。♡






身体からでてきている症状は、
あなたからのメッセージだと考える私。


症状を悪者にするんじゃなくてね、
その症状が起きてることで、どんなことを
伝えてくれてるのか考えてみると、
案外ただの症状ではなくて問題は
そこじゃない場合もあったり
しちゃうんですっ。

あれ、うまく表現できてない気が…。笑




えーーー。

とにかくですね、


症状だけを見るんじゃなくて
人を観るケアがしたいっ!!


てことが言いたかっただけなのですっ♡。






私がなんとかしてあげるっ。

そんなことは思いませんっ。


あ、前は思ってたりもしたけど、
そうなるとうまくいきませんねっ。笑



ただ、

元気であってほしいなぁ〜

とか、

笑っててほしいなぁ〜

とか、

そんな想いは溢れてたりしますっ。♡


溢れでちゃったりしてますっ♡笑






そんな私のマイペースケアですが、
どうにもならないときはぜひ
頼ってくださいねっ♡