乳腺炎なんですけど、予約できますかぁ?


おっぱいが張って痛いくてヤバイ。。


産後4ヶ月、初めての子育てでの痛み。



予約は埋まっていたものの、お客様に
お願いして、1時間ほどずらしてもらって
合間に入っていただきました。



乳腺炎って放っておくと更にひどく
なっちゃうことも多いし、なにより
赤ちゃんが飲んでくれないなんてなって
くると、精神的にも追い詰められちゃう
ことも多いから、なるべく日にち
のばしたくないんですよね。。


なので、こんなときは、お客様に
お願いしちゃったりするんです。

甘えちゃったりするんです。



みなさんいつも、快くOKしてくださって、

乳腺炎キツイよねー。
日にちずらそっかぁ?
乳腺炎の人ゆっくり
やってあげてもいーよー。

なんて言ってくださったりもして、お客様の
優しさにほんと感謝しかありません。♡泣





ところで、いまね、東広島の母乳外来
ほぼやってないみたいですねー。。



3月くらいから母乳外来自体、
やってないところばっかりです。

あったとしても、熱あったら
うけつけてもらえなくて。。


って。



だから、ここ見つけたの奇跡なんですっ♡泣



痛くてツライなか、不安ななか、
探して探して連絡してくださったこと。



来てもらえてよかった。♡


そう思うと同時に、時間をずらして
くださったお客様に改めて感謝の
気持ちが溢れてきました。♡♡




途中で眠たくて眠たくて泣いてたけど、
気づけばスースー寝てた娘ちゃんっ♡"

かわいすぎだぁっ♡





あまり時間ないなかでも、お客様と
たくさんおしゃべりした気がしますっ♡笑


途中で、マスクの下からお客様の笑顔が
ちらちら見えはじめて、時間が短いなんて
忘れてしまうくらいのそんな時間。♡



笑顔が見えはじめたくらいから、
おっぱいもフワッとゆるんできて…♡




ほんとはこの状態から、助産師さんに
マッサージしてもらえたらいいなぁー
って思うものの、今はそれも難しいので、
自分でできるケアもいくつかお伝えして
ケアの時間を終えました。♡






なかなか制限かかってしまう今。

それでも、変わらず乳腺炎や子育てで
悩むお母さんたちは多い。。


どうしたものか…。



MIUは、乳腺炎もみていますし、
ツライよぉー、しんどいよぉー、
痛いよぉー、などなど、とりあえず
なにかあれば相談してくださいっ♡




必要な人に、わたしの想い、
届きますように…♡。