きのうで、今年のアルカリ石けん作りは
幕を閉じましたぁー!!


SAKURAviewの千奈美先生と一緒に
はじめた、東広島での石けん活動。


お肌が弱い人。
アトピーさん。
乳児湿疹で悩んでる人。
赤ちゃんになに使っていいか
わからないーって人。


みんないろんなボディソープや石けんを
試してみたり、塗るものかえてみたり
ほんとに悩んでる人も多くて、こんなにも
悩んでる人多いんだって思い知った。



今年はコロナとかもあって頻度も
少なかったし、気まぐれにしか
開催しない私たちなのに、


少しずつ使ってくれる人が増えてきて、
これいぃーーーっ♡って愛用してくださる
方が増えてきて、ほんとにうれしいっ♡♪




毎回、みんなで悩みをシェアしたり、
いろんな知恵や体験談とか、ほんと
いろいろ話しながら作りましたねっ♡



ま、あとはほとんどくだらぁ〜ん話して
よくわらかんけど楽しくて笑ってたけど。笑




なんだかんだ、私がいちばん
楽しませてもらってますっ♡♪




来年も、千奈美先生と一緒にいろんな
かたちで石けんの輪を広げていこうと
思ってるので、またみんなで混ぜ混ぜ
楽しみましょうねっ♡




ということで、
今年もありがとうございました。♡




また来年っ♪





広がれ、アルカリ石けんの輪ぁ〜♡!!