きのうのボディワーククラス。



いろいろ身体の探索してもらったの。

座る。

目を閉じる。

寝る。

呼吸する。



果たして快適でしょうか。?




そもそも、快適に座るってなんだろ。

そもそも快適に寝るってなんだろ。


わたしはいつもそこに至ります。笑



呼吸するとどこが動いてるかなぁ〜。

なぁ〜んて、お互いで見合いこっ♡



あれ、、、

呼吸しようと思ったら苦しくなってきた。笑

あれ、、、

呼吸ってどうやるんだっけ。笑


てな反応も。笑




普段当たり前のようにしていることも、
実は当たり前にできていなかったり。?


てなことに気づいた時間でしたねっ。





なぜかみんなで爆笑しながら
身体動かしてみたり。笑
なにを笑うことがあったんだろ。笑



あぐらでやってみたり、正座でやってみたり
立ちヒザでやってみたり、四つ這いで
やってみたり、なんか楽しかったなー。



あれ、さっきはできたのにこっち
やりにくいなぁー。

あれ、さっきと呼吸逆になった。

あれ、呼吸が止まってる。笑


たくさんの"あれ?"がでてきましたね。




あれ、すぐやりすぎちゃうなー。

がんばることが得意な私たちは、
がんばらないでやることが苦手な
ことにも気づいたりねっ。



振り向く。


ラクにできてたと思ってたのに、
ワークした後は、

あっ、さっき首しか動いてなかった!?

って、初めて気づいてみたり。



そもそも快適に動かしたことがないから
がんばりすぎてることにも気づかない。


だけど、少し快適を知ると、
今までって…って笑っちゃう。♡


わたし、毎回そう。笑




私たちって器用だから、快適を知らなくて
決して快適じゃなくても、それなりに
生きていけるのっ。


でも、しんどぉーーーってなっちゃう。


快適な動きを手にいれずに大きく
なっちゃったり、いつぞやかしない
という選択をしてきちゃったり。


だから、知らない動きを知ればいいだけ。


そしたら前より少しだけ、少しずつ、
快適に生きていけるんだよっ♡








たいした動きしてないのにぐったりぃ〜

って、ストンっと寝そうになりながらも、
最後にまたチェック。
はじめよりずいぶん快適に寝れてるみたい♡



終わって興奮気味にいろいろ
教えてくださいましたっ!!




ボディワーク初めてだった方は、

ボディワークって、自分とおはなし
しながらやっていくんだねぇ〜

って、今までほとんど自分に意識向けて
なかったこと教えてくれました。♡




前も参加してくださった方は、少しだけ
これできるようになってるってちょっとした
変化に気づいてくださったりっ♡
前はこうやってしかしゃがめなかった彼女。

かかとつけたらもっと手前でゴロンって
うしろに倒れてた彼女。


この感じ、今までないっ!!

らしいっ♡



かかとつけてしゃがめるようになりたい。


新たな目標ができました!!

またやりましょうっ♡









ほら、ここ変わったでしょ?

そんな問いかけしないけど、

自分で自分の変化に気づけるおふたりっ♡


変わったも変わらなかったも正解。

できたもできなかったも、OKっ。

今のワタシを見つめながら、
今のワタシを知る作業…♡




わたしも学び多き時間になりました。♡
あぁ〜楽しかったぁ〜!!




来月10月は、29日にしようかなっ。

また案内しますねっ♡








あっ!!

来月は、聖子さんがMIUに来てくれるよっ♡

え、気づけばもうすぐじゃんっ!!

9日 19:00〜
残席1
10日 14:00〜
残席3
11日 10:00〜
残席1

まだまだ申し込み可能ですっ!!

次があるかないかわからない
聖子さんとのボディワークの時間っ。

ぜひ一緒に楽しみましょっ♡♪









MIUのサロンLINEはこちらです。


こちらからも予約していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑


こちらでも1対1のやりとりができるので、
安心してご連絡くださいねっ♡




♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764