2日間にわけてメディカルアロマ講座を
受講してくださった生徒さん。



メディカルアロマのイベントには参加して
くださったこともあるし、メディカル
アロマを使ってくださったりはしていたの
ですが、ずっと学びたいーって
言ってくださってたんです。



で、で、で、

今回仕事復帰前に思い切って
学びにきてくださいましたっ!!



いま、いろいろやらなきゃいけないこと
重なってて、とても時間的にも体力的にも
精神的にも、余裕があるわけではないのに、

行動力っ!!


ということで、やりましょぉーっ!!





お兄ちゃんの保育園のお迎えの時間まで
妹ちゃんと一緒に学びの時間っ♡

娘ちゃんに見守られながら。笑

うんうん、そうだよねー
って、どっちがやってんだかっ♡笑



1日目は、できるところまで、お迎えの
時間ギリギリまで座学っ!!


メディカルアロマメディカルアロマって
言うけど、一体なにがメディカルなのさ。

そんなおはなし。


講師って肩書きの人や、
伝えるお仕事してる人。


何か疑問をもって質問したとしても、
教科書に書いてあるから〜とか、
そう言われてるから〜とか
曖昧なこと返ってきたことない?

メディカルなのはちゃんと理由があります。

なんで?

に、こたえられないものは
メディカルではないのかもしれないっ。


治療家が治療として使えるメディカルアロマ
だからこそ、曖昧ではいけないんです。




そんなおはなししてると、
娘ちゃんはいつの間にかぐっすり…♡


寝てくれてるし、帰る前に
クラフトしちゃおっ♪
簡単ですねぇーっ♡!!

1日目は、ローションと乳液を
作って帰っていただきました♡





2日目も一緒にっ♡
今日もご機嫌っ♡♪


講座中は、お腹空いたらおっぱい飲んで、
飲んだらウンチだして、眠たくなって…♡


マイペースにすすめていきましたよっ♪




2日目も盛りだくさんの座学。


座学のなかででてきた精油。

プチグレン。
香り嗅いで一言。

ふきのとうみたい。

って。笑


それは誰も言ったことないわぁーー笑笑


って、大笑いしたりさぁ〜。笑



香りって、ほんとに個人のものだよねっ。




でさ、

精油のこと、化学のおはなし、
さわりの部分おはなしし始めると、

楽しいぃ〜!!!!!!

って、キラッキラした顔するんですっ♡



そのキラキラした顔見ながら、
わたしはもっと楽しくなっちゃった♡♪




いやぁ〜、
学びって楽しいなぁーーーっ♡!!



今回はクリーム3種類とジェルも
つくりました♡


ママ、なに作ってるのかなぁ〜?♡

今度から、おうちでママが
作ってあげるからねぇ〜♡

塗りぬりしようねぇー♡







もっと深く学びたいーーっ!!
メディカルアロマをお仕事にしたいー!!

そんな方には、



どの講座も、その都度マンツーマンで
お伝えしています。♡


もちろん、お友達同士や、親子、
姉妹などての受講も可能です。


車で行けるところであれば、
出張講座もOKっ!!



メディカルアロマが気になる。
メディカルアロマを学びたい。
自分でクリームとか作りたい。
お肌トラブルで悩んでる。


そんな方は、いつでも連絡くださいね♡









メディカルアロマを学びたいっ!!

もちろん、それはあったと思う。


でもね、

きっとね、


自分のために学びの時間をつくったことが
ママな彼女にとってすごくいい時間に
なったのではと、彼女の学ぶ姿を
見てて思った、そんな時間…♡



自分のための時間が、子どものため、
家族のためになればうれしいですよねっ♡


あぁー楽しかったぁーー♪


ありがとうございます。♡










MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764