2人目出産後、初めてのご来店。


家族みんなで来てくれました♡


ちょうど1ヶ月くらいだったけど、
クリっとしたお目めの弟くんにも、
お姉ちゃんになった娘ちゃんにも
会えて、わたしはご機嫌っ♡♪



ママは、やっぱり授乳かなぁ〜。

スマホの見過ぎもあるかなぁ〜。


肩首ガチガチ、肩甲骨行方不明。笑


呼吸に意識向けながら、ゆっくり
ケアしていきました。♡




で、抱っこする度気になってた
パパとママの抱っこの仕方。


こりゃ身体しんどくなるなぁー。

弟くん、難しそうだなぁー。


ママも、

首すわるまですごい
抱っこしにくいですよねぇ〜

って難しそうにしてるから、
急遽抱っこの仕方教室スタートっ♡笑


抱っこしてる側がしんどくならないように、
あとは赤ちゃんが心地いいなぁ〜って
安心して抱っこされるように、抑えて
おくといいポイントがあります!!


それだけ抑えておいたら、あとは赤ちゃんを
みながら、赤ちゃんに教えてもらいながら
抱っこしていくんですっ♡



って、やってると横でお姉ちゃんも
抱っこしてるのっ♡♪
ゲップの仕方とかも、いつもママたちが
やってるみたいにトントンしながら、
あっ、すごいでたねぇ〜って。♡

パパママが言ってることもマネっ子
しちゃって、ほんとよく見てるっ♡笑

すっかりお姉ちゃんだねっ♡



で、ママはというと…

抱っこのポイントを抑えながら
改めて抱っこしてみたの。♡

そしたらさ、

あっ♡

ってママがなって、


息子くんも、

ほへぇ〜ん。♡

って落ち着いて。


お互い心地いい瞬間っ♡




そしたら、すやすや眠っちゃったの。♡
めっちゃラクだぁー!!

なんか、かわいぃっ♡


抱っこが変われば、笑顔が増えるっ。
抱っこが変われば、かわいいが増えるっ。
抱っこが変われば、育児が変わるっ。
抱っこが変われば、世界だって変わるっ!?


大袈裟かっ。

いや、そのくらい抱っこでいろいろ
変わるって、私思ってますっ♡!!





抱っこしにくい。
身体がしんどい。
子どもが泣いてばかり。
寝てくれない。
イライラするーー。
育児がうまくいかない。
などなど。


他にも、いろいろ悩んでるママは
いっぱいいると思います。

抱っこのおはなし会では、抱き方の
ポイントはもちろんお伝えしますが、
他にも子どもたちとの関わり方について
大切にしてほしいなぁ〜ってことも
お伝えしたいと思っています。♡


10月1日(木)
府中市で抱っこのおはなし
させていただきます。

遠いけど、今回はzoomでの参加も
可能なので、ぜひおはなし聞きに
きてくださいねっ♡

※zoomでの抱っこのおはなし会
参加は、1,500円になります。


もちろん、現地参加も
お待ちしていますっ♡!!






狭いサロンだけど、家族みんなで
来てくれて、みんなリラックス。笑


ママがケアしてる間は、パパとお姉ちゃん、
弟くん、みんなで待っててくれて、

パパがケアしてる間は、ママ、お姉ちゃん、
弟くん、みんなで待っててくれて、

お姉ちゃんもいっぱい遊んでくれたし、
パパはぐっすり。笑

みぃーんな、まるでお家にいるかのように
くつろいでくれて、なんだかそれも
とってもうれしかったな〜♡




家族の時間に、MIUを選んでくださって
ありがとうございます。♡










MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764