北海道のお菓子。

大平原。

大好きなともみさんがくれたの。♡

若干いじられてる感。笑




あなたはこのお菓子、なんて読みます?




わたしは、なぁーーの迷いもなく、

オオヒラハラと読みました。




え、ダイヘイゲンだけど。笑

って、前もらったとき笑われたっ。。



思い込みはげしめ、見浦恵子。笑


こうと思ったら疑わないっ。笑笑




どうも、オオヒラハラって、まんま素直に
読んじゃう、戦略少なめMIUです。笑♡







先日の、東広島でのハマさんのクラス。


参加者のなかに突発性難聴の人がいました。


ライブのときに音響が近くてドーンって
なってそこから耳が聞こえなくなりました。

と。
片方の耳は聞こえなくなり、
病院では治らないと言われ、
普段は補聴器を使っている。


そこになにも疑問はでてこない。



しょうがないこと。
だから、あきらめる。



だから、突発性難聴という症状を
どうにかしようなんて、きっと思って
いなかったと思います。




ハマさんは言います。


病名はニックネームだと。



おっと、ニックネームだと思うと
急に愛おしくなるぜぃっ。笑

単純っ。笑





ニックネームは、症状は、
なにかを気づかせてくれるもの。


きっと、なるべくしてなっているんです。




聞こえなくなったのは、音響のせい?

そこにいた他の人はなぜ平気なんだろう?

なんで耳が聞こえなくなったんだろう?

はたして、ほんとに耳のせい?

やるべきことをしているだろうか?



なにかのせいにするのは、
きっとラクだから。


だけど、自分の目を内側にむけてみると
なにが見えてくるんだろう?




いろいろワークしたあと、
興奮しながら彼女は言いました。
え、なんで!?

なんかね、なんかね、

100%聞こえるようにはなってないけど、
ちゃんと音の選別ができるようになってる♡

え、なんでー!?♡

って。



あ、べつにハマさんが何か施術を
したわけではないよっ。
写真とったら、演劇ちっくになったけど
ちょいとボディワークしただけ。



今まで治らないって思い込んでた症状が、

あれ、もしかしてよくなるかもっ!?

って、ワクワクした瞬間でしたっ♡




病名というニックネームをもらったり、
症状がでてくるとわかりやすい。



だから、ニックネームをもらったら
チャンスなんですっ!!



"ワタシ"に目を向けてみる。

そこで何かに気づければいいよねっ。


ただ、気づけないのであれば、方法が
わからないのであれば、ヒントを
もらいにいくのも必要かなっ。



だから、わたしは学び続けてるんだろな。





みんなが思ってる健康がさ、いかに
健康じゃないかを、きっと思い知った
時間だったのではないでしょうか。笑






ものの見方はいろいろ。


ただ、わたしももっといろんな方面から
ものをみれるようになりたい。


だから、

わからないがわからないと気づいたとき。

知らないに出会ったとき。

なんかうれしくなりますっ♡






今回、Instagramなどで記事を
あげてると、たくさんの人から

次こそは参加したいですー

って、連絡をいただきました。


ありがとうございます♡





ただね、

ハマさんのクラスも、ともみさんのクラスも
次また東広島であるかなんて、
そんなのわからない。



だからこそ、今回勇気だして一歩ふみだして
くださったみなさんにありがとうで
いっぱいなんですっ♡!!




コロナが心配
勇気がでない
私なんて
遠いから



いろんな理由で断念した人もいました。



断念することが悪いことでもなんでもない。


それも正解。



ただ、参加した人は、長年の痛みが
なくなったり、歩きやすくなったり、
元気になって、すごく前向きな言葉が
たっくさん飛び交っていたりっ。♡



みんないぃー顔してましたわぁー!!




人が元気になる、そんな場面に
遭遇できることの幸せ。



これは、わたしがボディワークを学び
続けて、実戦してるなかで、前より元気に
なっているからこそ味わえたこと
なのかもしれないな…♡




1年前東広島でやったハマさんのクラスの
雰囲気と、今回のクラスの雰囲気が全然
ちがったのは、なんだか私を表してる
感じもあって面白かったかもっ。




面白い角度から自分の成長を?変化を?
感じた時間でした。♡






わたし、過去に戻りたいなんて
ひとっっつも思わない。
今がいちばん楽しいからっ!!


そして、今をどう生きるかが
大切だからっ!!









あれ、ものの見方って話だったのに
いろんなこと書いちゃった。笑



ま、いっか。



ま、結果、
楽しかったねっておはなしっ。♪

ねっ。笑




ということで、東広島にも、幸せの種が
たくさんまかれた3日間でした…。♡






感謝…♡








MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764