きのう朝、一本の電話がありました。




電話の向こうから聞こえてくる、
なんとも不安そうな声。




退院してまだ1週間もたっていない
産後ママから、おっぱいケアの
お問い合わせでした。





熱がでておっぱいが痛くなったから
産婦人科に電話したら、熱があるなら
内科に行ってくださいって言われる。


内科に行ったら乳腺炎ですって言われる。
そりゃそーだよな。


で、また産婦人科に乳腺炎でしたって
電話したら、今日はお産があるから
助産師がつけないって言われて断られる。



もうひとつの助産院に電話すると、
熱があるなら無理ですって断られる。


またまたもうひとつの産婦人科に連絡すると
コロナで母乳外来お休みしてます。
薬ならだせますよって言われる。






内科にも行って、何件も電話して全部
断られて、探して探してうちにヒットして
連絡してくださったみたいです。





まず、産後すぐ、これだけのことを
するのがどれたけ大変か。

これだけ断られて、どれだけ不安になるか。



コロナのこともあるから、きっと
しょうがないんだろう。


でも、あまりにもスパっと断られていて
なんだかなぁ〜とも思ってしまう。。



乳腺炎でしんどい人、
みんなどうしてるんだろ…。








そんなこんなで、うちもきのうは予約
いっぱいだったけど、なんとか間の時間に
来てもらって、時間短めだったけど、
ケアさせていただきました。





彼女は、とっても真面目でがんばり屋さん。



休むことを知らなさそうな感じ。



頭のなか、段取りだらけです。


って、言ってたかな。



なんか、そういうの、ぜーんぶ
からだにでてたなぁー。



短い時間だったけど、
いろんなお話もしながらケア。



生まれて2週間もたっていない赤ちゃんも
スヤスヤ寝ててくれました…♡




帰ってから、らくになりましたって
連絡があって、こんなことも
かいてあったのっ!!


今日は泣いてない自分に、
さっき気がつきました。


いやぁー、よかった♡




このままだと鬱になりそうだった
ってお話もしてたの。



産後1ヶ月未満のママって、とにかく必死で
ひとりでがんばって、わからないも
言えなくて、携帯で必死に調べて、
気づけば、あれ、私やばいっ。

ってこと多いんです。




そこに輪をかけて乳腺炎なんだもん。


ほんでもって、スパっと断られるんだもん。



そりゃ、キツいですわぁーーー。







やっぱり病院は、感染したらいけないし
できないのはしょうがない。


だけど、見捨てないであげてほしい。



いや、でもしょうがないのか…。




だからだから、乳腺炎にならない
からだづくりをしていかないと
いけないんだよな。ほんとは。






とりあえず、うちはやってます!!




乳腺炎で困ってる方は、
相談してくださいね♡









MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764