一昨日、ハマさんとボディワークして
迎えた、きのうと今日の朝の太陽礼拝。



いつもよりちょっとだけ
足の感覚がちがった。



あ、まだまだだけどねっ。笑



だけど、私の中ではちょっとだけ進歩。








1年前、大丈夫かなぁって思いながらも
学びたいって思いだけで足を踏み入れた
クリニカルボディワークの学び。
半年かけて学んできた。



ボディワークってなんなんだっ

身体って面白いなぁー

身体ってすげーなー

私の身体って………。



いろんなことが初めてで、楽しいけど
正直わかんないがいっぱいでした。




それでも、やっぱりボディワークの
良さはすんごく感じるし、なにより
面白いし楽しいからっ!!



よし、学びつづけようっ!!


そう思って、今年はリテイクで
再度ベーシックに参加っ!!





ってときに、コロナで自粛。



動画学習やオンラインでの参加に変更。




コロナだろうが、仕事減ってお金がーとか、
動画学習だろうが、オンラインだろうが、
それでも学びたい想いは全く変わらず、
はい、やるっ!!!!


って感じで、リテイクに臨んでますっ。




リテイクとなると、1回目聞いてたことも
少ぉーーーーしだけ意味がわかってきたり
捉え方や見え方が変わってきたり、
より面白くなってきてますっ♡




ただ、言ってることの意味はわかるような
気もするけど、、実際やってみると身体が
ついてこず、あれ、結局よくわからん
ってことも多々あって…。笑



ひとりやりながら、
毎回笑いがでてくるのですっ。笑






わからんけど、わかる。

わかるけど、わからん。


てな感じだなっ。笑






自分の身体と向き合うことはもちろん、
わからないなりにお客様の身体みさせて
もらったり、一緒にボディワークしたり
オンラインでボディワークしたりで、
いろんなパターンの身体の研究を
してみたり、なかなか楽しい毎日を
過ごしていますっ♡








あ、そうそう、最初に戻ろう。笑



朝の太陽礼拝のはなしねっ。笑



足元だけ撮ってみたけど、
私が苦手なうごき。


ちょっとだけ、床を踏めるようになってる。




んー、右足は…


まだまだふわふわしてるー。

つま先迷子。笑

急に手と首がんばってしまうー!!

あ、顔もっ。

呼吸かろうじてー。笑




あ、でも、これでも前よりは
足の感覚でてきてるんだよっ。

これでもねっ。笑


態度デカイくせに、足の存在感は
控えめなんだよなぁーーー。笑





この苦手なうごきも、別にこのうごきの
練習したわけでもないんだけど、
ボディワークすると、ちょっとだけ
足で支える感覚がでてきて、そしたら
前よりやりやすくなってた!!



目の前にある問題。



原因だと思っていること、
ほんとにそれが原因なのかなぁ。




それに気づけたワークだったな。




だけど、まだまだ快適に
うごけるようになりたいなっ。









できないことがあるから、
できることがある。


できないことができるようになると、
初めて意味がわかってくるし、
学びになって理解できるし
納得もいくっ。






できない自分、エラーだらけの自分に
落ち込むこともあるけどさ、


な〜んかさ、


できないことがあるって、
ありがたいっ。


できないことばっかりって、
もはや楽しいじゃんっ。笑





だから、いろいろやってみてます!!


まだまだ長い時間かかりそうだけど、
まだ見ぬ私に出逢えそうな気がして
ならない、今日この頃なのです…♡






さ、明日も楽しみだなぁ〜♡!!










MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764