きのうは、21:00からオンラインで
ボディワークとヨガのワークをしました。
あ、もうきのうかっ。笑



子どもたちを寝かせてから、
お仕事が終わってから、

もはやスッピンパジャマでも
いーよーって。笑






zoomも初めて。
ボディワークも初めて。


それでもそれでも、

やってみたいって、姉妹で
一歩踏み出してくださいましたっ♡!!



ヨガマットも買ってくださったみたいでっ♡



ならば、やりましょぉーーーっ!!





ふたりとも、

肩がぁー
腰がぁー
ストレスがぁー

って。


コロナで仕事にいろいろ制限でたり、
子どもたち自粛でイライラしちゃったり、
もはや、体調すら崩しちゃったりで
なんだか不安定でしたね。。





まずは、自分のからだの観察からしました。


これを、内観といいます。


からだの様子
こころの様子


いろんなものがみえてくるとおもいます。




ただ、これがけっこう苦手な人多くて。

あ、私も苦手な人。笑



どこががんばってるかなぁ?

ん〜、特にがんばってないー!!

んー、よくわかんない。




それって、ほんとうに
がんばっていないのかなぁ。

そもそも、がんばってるとこあるのに
それにすら気づいていないのかなぁ。


普段、あまり自分のからだに意識向ける
ことがないから、これがわかりにくい。



私もまだまだ、自分のこと
わかってるようで全くわかっていない。


言い方かえて、

わかっている気でいて、
全くわかっていない。笑



だから、師のもとで、
仲間と一緒に学んでいます。


気づいていないことって、案外自分じゃ
気づかないもんだからさっ!!




おっと、話どっかいきそうだっ。笑





で、身体元気にしていこうぜぇー!!って、
ワークしはじめると、隣の部屋から
子どもたち起きてきたっ。笑
そりゃ、うるさいし
気になるわなっ!!笑



そーこーしてると、携帯倒れて
画面から妹ちゃん消えるしっ!!笑


トラブルもなんでも楽しいっ♡笑



夜なのに、なんだかんだ
しゃべりたおして、よぉー笑ったなっ♡





はじめの身体の感じと、おわりの身体の
感じ、なんかちがってたみたいっ♡


それはわかったらしいっ。



いつもキンキンに冷えてる足が
ポカポカしてるってうれしそうだったね♡


いろいろ、やっていきましょっ!!



自分で自分のからだ、
元気にしていきましょっ♡



そのために、わたしの伝えること、わたしの
姿が、あなたにとってのなにかのヒントに
なればいいなと、私自身、これからも
プラクティスしつづけます♡




ふたりとも、
ありがとうございましたー♡!!

結局寝れなかったらしい娘ちゃんと、
最後に登場してくれた旦那さんっ♡


ほんとは会ってやりたかったけど、
オンラインでも楽しかったぁーーー!!





朝でも、昼でも、夜でも、

個別でも、グループでも、

希望あればいつでも開催するので、
ぜひ連絡くださいね♡








わかんないけど、楽しいっ♡


楽しいけど、わかんないっ。



けどけど、楽しんでる私がいるっ♡




そんなそんな、
ボディワークのクラスでした。








MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764