5月26日(日)


NPO法人日本妊産婦整体協会の助産師・

看護師さん向けのセミナーが開催されます。





今回のテーマは、


整体からみる妊娠中に

起こるトラブルに対しての対応法。




妊娠中は、便秘や腰痛などのマイナー

トラブルや切迫早産や逆子など、妊娠時の

異常などが生じることがあります。





最近では、『尿漏れ』や

『微弱陣痛』の方も増えています。




何が原因でトラブルが生じるのか。




それは、大腸・小腸・子宮の密接な関係に

注目していくと理解できます。




なぜ消化器系にアプローチすると子宮に

良い影響がでてくるのか?




妊産婦整体の理論から実技まで、

豊富な実習で効果を体感しながら

学んでいきますっ!!








〈セミナー内容〉


子宮や消化器系を緩め、赤ちゃんの環境を

良くするための理論と骨格矯正



消化器系にアプローチするための

ダイレクトテクニックと根拠




また、産前産後共に…



便秘の解消

腰痛の改善

お腹の張りやすさの解消

逆子の調整

尿漏れの調整

陣痛促進




など、様々なのでトラブルに対しての

理論、手技を学んでいただきます♡









もっともっと現場の助産師さんや

看護師さんに知ってもらいたいっ!!





うちは来てくださらないと関わることが

できないけど、現場の方が知っててくれると

もっともっとママたちの意識が変わるん

じゃないかなぁ〜。




苦しい、しんどいおもいをするママたち、

もっと減るんじゃないかなぁ〜。



もっと、いろんな人がいろんなところで

関わっていけたらいいのになぁ〜。





いつも、そんな想いで伝えさせて

いただいていますっ♡!!







いつもは市内での開催ですが、

今回は東広島っ!!



西条駅前のくららでの開催なので、

東広島の助産師さんや看護師さんにも

来てほしいなって思ってますっ!!




みんなで連携とって、みんなでママたちが

笑顔で妊娠中、産後を過ごせる場所に

したいんですっ♡!!




だからだから、悩んでる人はぜひっ!!





周りに興味ありそうな人がいたら、

ぜひシェアしてくださぁーいっ!!







ギリギリまで申し込み受け付けてますっ♡




詳しくは、日本妊産婦整体協会で

検索してみてくださいね♡



https://www.ninsanpuseitai.com







MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡ 


友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑
ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡


♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764