きのうはメディカルソープビルダー
講座の日でした♡

今回は受講者さん1人だったので、
千奈美先生と私を独り占めっ笑♡


マイペースで学べるなんて、
ラッキーでしたねぇーっ♡!!

と、私は思ってますっ♡笑



前回作って、すでに
使ってくださってる石けんっ!!


前回、座学はちょこぉーっとだったので
今回はアルカリ石けんの何がいいのか
じっくり学んでいただきました♡

聞いたことない言葉もたくさんでるし、
ハテナもいっぱい飛び交ってましたねっ笑♡


アルカリ石けんがいいってことはわかるん
だけど、石けんの世界もなかなか
奥深いわけですっ!!


でもでも、もっともっと知りたく
なっちゃいますよねっ♡!!



さぁーーー、座学がんばったし、
石けん楽しく作りましょぉーーっ♡♪


2回目ともなると、手際いぃーっ♡!!


混ぜるのはみんなでっ♡



毎回手ぇパンパンになる私。。

みんな手ぇパンパンにならないのー!?


いや、あーだこーだ言ってるの
私だけかっ笑♡


でも、みんなで混ぜると楽しいから
手ぇパンパンもいいもんだぁーっ笑♡



合間で試験もがんばりましたっ!!
試験がんばってる間も、石けんの
石けん化がすすんでます…♡

ほらほら…♡

そろそろいぃ〜感じっ♡

容器に入れて、あとは待つだけっ♡


できあがりを待つ時間も楽しめるのが
石けん作りのいいとこかなっ♡♪




やっぱりやればやるほどこの石けん、
みんなに使ってほしいーーって
思うんだよなぁーーー!!!



よし、またやろうっ♡!!




またやりますねっ♡





あぁーーーーーー!!

メディカルソープとメディカルアロマの
コンビ、最強ですっっ♡!!







MIUのサロンLINEはこちらです。


こちらからも予約していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑


こちらでも1対1のやりとりができるので、
安心してご連絡くださいねっ♡




♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764