きのうは石けん作りイベントでした♡


ずぅーーっとやりたかったことだけど、
道具を揃えるところからで、結局
後回しでなかなか…。



だからだから、先生呼んじゃった♡笑


ということで、SAKURAviewの真田先生と
一緒にイベントスタートですっ♡!!



午前の部のみなさんと♡
午後の部のみなさんっ♡



今回はみんなで一緒に作ろうって
イベントだったので、細かい説明は
できなかったのですが、とにかく
みんなで石けん作りスタートです♡



まずは、早いもの順で役割分担っ笑♡
みなさんそれぞれがんばりましたっ♡



いろいろ計って準備したら、
さぁ〜混ぜましょう〜っ♡♪

ひとり2分っ!!

を、今回は2回っ!!

これが、意外とキツイわけですよぉー!!笑

だんだん重たくなってくるし、
みんな腕パンパンっ笑♡


ケーキ屋さんでバイトしてたときのこと
思い出しますーって人もいたかなぁ〜♡

カスタードクリーム作ってるときと
似てるみたいっ♡

それにしても、写真でみると
参観日みたいっ笑♡






待ってる間に、石けんの良さを体感して
もらいながら先生が説明してくれました♡

私もちょいちょい石けんのプレゼンで
口をはさみながら…♡笑


だって、ほんとに語りたくなるほど
私はこの石けん好きなんですっ♡



さぁ、手に石けんの泡をのせて
みましょうかねぇ〜っ!!

よし、こすってみましょぉー!!


体感したみなさんは、目をキョトン、そして
まぁーるくして驚きと感動っ♡!!


えぇーー!!
すごいーーーっ!!!!

ほんとだぁーーーーっ!!!!

しっとりぃ〜♡♡♡


この反応、いいわぁ〜っ♡♡





さぁ、そろそろ容器にうつそうかなっ♡

完成〜っ♡!!

と、思いきやまだまだですっ!!


使えるようになるには約1ヶ月っ!!


みなさん、帰ってからの宿題
ちゃんとできたかなぁ〜⁇♡






さぁ、午後の方も作りましょう〜♡!!


ここでも役割分担っ♡
妊婦さんへの思いやりたっぷりの
役割決めタイムでしたね♡



さぁ〜混ぜ混ぜぇスタートぉーっ!!
なんか、みなさん上手っ!!

さては普段めっちゃ料理してるなぁー⁉︎♡


なぁ〜んて外野でうるさい私っ笑♡




と、うるさい私でしたが混ぜる順番がくると
まだぁー!?

絶対もう2分たってるしぃー!!

腕パンパンーーっ笑♡

って、やっぱりうるさいっ笑♡


午前の混ぜまぜも引きずって、
もぉー腕パンパンで必死ですーっ笑♡



なのにみなさん、
ほんと優雅に混ぜちゃうんですっ♡


見習おっ笑♡



午後からの方は、待ち時間にカフェを
しながら石けんの体感&説明です♡
午後の方もやっぱりいぃ〜反応をして
くださって、なおかつこんな変化も
見つけてくださいましたよっ!!


しっとりする〜♡

はっ。
なんかこっちだけ肌の色明るくなってる!?


なぁーんて、反応っ♡!!



帰ってご飯作ったりするのに水使った
あとの乾燥というかツッパリ感が石鹸
使った右手だけいつもと違うのに
既にビックリしました!!


って、帰ってからも違いを実感継続
されている方もいらっしゃいましたよ♡


石けんの魅力を語る先生っ!!

そして、くいつく参加者さんっ♡!!


スイーツ食べる手も、ついつい
止まっちゃってましたねー笑♡


みなさん、お話聞いてワクワクしながら、
石けんを器にうつされてましたよぉ〜♡

できるまで楽しみですねぇ〜っ♡



ちょっぴりじれったいけど、使えるように
なるまで待つっていうのも石けん作りの
醍醐味かもしれませんねっ♡



といいつつも、やっぱり
すぐ使いたいですよねっ!!

てことで、すでにできてる石けんも
ちゃんと持って帰っていただきましたよっ♡




昨日の石鹸あんなにしっとり
するとは思わなかった♡
恵ちゃんが絶賛してたのわかったよ!!



石けん作りすっごく楽しかったです♡
石けんを使ってからお肌がしっとり
モチモチしてる感じです♫



昨日はありがとうございました🎵
石鹸作りなのに、お菓子作ってる
みたいで楽しかったです♡
ちょっと筋肉痛ですけど(笑)



昨日、さっそく使ってみたんですけど、
娘が泡立てるのに興味持って、楽しく
お風呂の時間を過ごせました♡♪



などなど、たくさんうれしい感想を
聞かせていただきましたぁー♡



参加されていた妊婦さんからもうれしい
感想をいただいたので、またそれは別の
記事でかかせていただきますね♡



私自身、この石けんを使い始めてほんっとに
いいものだなって思っていたので、今回
やるまでは時間かかっちゃいましたが、
みなさんに少しでもお伝えすることが
できてほんっとにうれしかったです♡



お肌トラブルのない方はもちろん、
アトピーや乾燥肌などお肌のトラブルで
悩んでる方や、赤ちゃん、お子さま、
高齢の方まで、みなさんに使ってほしい
石けんなので、また石けん作りのイベントや
講座ができるようにがんばりますねっ♡!!




では、また妊婦さんの感想をご紹介させて
いただきますねぇ〜♡!!





MIUのサロンLINEはこちらです。

ここからも予約、お問い合わせ
していただけます♡

友だち追加
↑クリックしてくださいねぇー♡↑

ID @lbr4000l

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡



♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764