妊娠3ヶ月、2人目妊娠の
お客様っ♡



首凝り、肩凝り、腰痛がツライ。


そして、おなかの張りが
気になるとのことでした。



一人目の時もおなかがよく張っていた
みたいなのですが、今回もすでに
キューっとおなかが硬くなる
とのことでした…。



おなかは、少ぉ〜しでてきた
かなぁ〜ってくらい。

便秘はなし。

足がすごく冷える。


こんな感じでした…。



お身体をみていくと、便秘じゃない
だけに大腸はそんなに悪くない。

じゃあ…

と思って小腸をみていくと、
小腸に硬さがみられましたぁー‼︎


やっぱり…。



これは、ストレスなのかなぁ⁇

働きすぎなのかなぁ⁇

がんばりすぎなのかなぁ⁇



お客様の性格は、真面目で
がんばり屋さんっ。


気配りのできる、とっても
優しい子なんですっ♡


あ、わたしの勝手な分析っ笑♡



小腸さんって、けっこうデリケート。


がんばりすぎが小腸を硬く
しちゃったりすることも…。



あとは、やっぱり冷えっ‼︎


冷えはとにかくいろんなトラブルを
招くので、冷えがある人はぜひぜひ
冷え対策をしてくださいねっ♡



写真をとらなかったんだけど、
やる前は下っ腹ぽっこりで妊娠
しているとかわからないくらい
だったのに、終わっておなかを
見てみると胸の下からふっくら
したおなかになりましたっ♡


すっかり妊婦っぽく
なっちゃいましたねっ笑♡



お客様もその変化にびっくり
されていましたっ♡‼︎



ケア後のおなかを見ながら…


そういえば、一人目のときも
胸の下がぺったんこでおなかが
下がってた気がします。


実は、一人目のときは切迫流産も
切迫早産も経験したんです。


そのときも小腸が
硬かったのかなぁ〜。


って…。




自分の身体がどうなっているのか、
どうしてトラブルが起きているのか、
ちゃんと自分の身体を見つめて
みると、切迫流産や切迫早産に
対しても予防できることがちゃんと
見えてきますっ♡



100%ではないかもしれないけど、
ママと赤ちゃんの安全のために、
できることはやっておきたい
ですもんねっ♡



これから赤ちゃんが大きくなって
いくにあたって、ママのおなか居心地
いいなぁ〜って赤ちゃんが思って
くれるように身体づくりして
いきましょうねっ♡





最近、仕事の前にがんばれ団子を
つくってくれる姪っ子…♡

{21F88A8B-7E80-4EE2-B4E5-BEF2E757CFA5}

お弁当箱に、お手玉やガチャガチャの
カプセルをいっぱい詰めて、私に
食べさせてくれますっ♡笑


それを食べると元気120%になる
単純な私です…笑♡


ってことで、毎日がんばれてますっ♡



さぁ、これから今日最後のお客様っ♡


逆子でお悩みです。


がんばってきまぁーすっ♡







♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941