こんばんは
MIUーprivate  salonーのケイコです
更新するの遅ぃ時間に
なっちゃってごめんなさぃ
 
 
今日はお昼から19歳のO様が
きてくださぃました
 
4月から看護学校に行かれてて、
わざわざ帰ってきてサロンに
よってくださぃましたっ
 
またしんどくなった時はいつでも
よってくださぃねぇー
 
 
 
さて、今日もとってもいぃお天気でしたが
みなさん紫外線対策されてますかぁ
 
夏になってからでいぃゃと
思ってる方いませんかぁ
 
 
紫外線の量は、3月から9月にかけて
ぐぅ~んと増えちゃいます
 
 
紫外線を制するには、まずは
紫外線を知ることから。
 
とぃぅことで…
 
今日は紫外線につぃてお話しますね
 
 
みなさん、紫外線にはA波とB波が
あるのはご存じですかぁ
 
まずはB波から。
B波は、いわゆる日焼けを起こす紫外線。
表皮と真皮の境目にあ、りメラノサイトにメラニンを作らせて肌を黒くします。
 
次はA波
コラーゲンを破壊してしまぅのが
紫外線A波。
 
肌の土台といぇる真皮の大部分は
コラーゲンでできています。
きれぃな肌表面の角質をつくるおおもとは
真皮の健康状態に大きく左右されているんです。
 
紫外線A波は、この真皮のコラーゲンを
直撃・破壊してしまぅんですっ
 
弱った土台からは、弱った肌細胞=保水力の
弱い細胞しかうまれなぃうぇに、肌の生まれ
かわりである新陳代謝も乱れて、古く乾燥した
角質が、肌表面にいつまでも居座り、どんどん
重なって角質肥厚が起こっちゃいます。
 
水分不足の角質がはがれず重なって、肌に
とどまる状態は見た目にもガサガサして
透明感もなく、くすんで見えます。
そして、コラーゲンが壊され続けると
当然お肌のハリも失ってしまぃます。
 
紫外線がお肌に与えるダメージは、
シミだけではなく乾燥、シワ、たるみ
までも引き起こして、あらゆる肌悩み
につながってしまぃます。
 
美肌を目指すなら、紫外線対策は
絶対絶対必要ですよぉー
 
MIUでは、以前紹介した日焼けどめ
セラゾームや、ブライトパウダーといった
アイテムがあるので、ブライトパウダーに
つぃてはまたアップしますね
 
それでは、遅い時間に失礼しました
 
 
MIUーprivate  salonー
東広島市八本松町吉川764
080-6318-8941