☆心の窓☆


センバツさんから戴きましたサントリー シングルモルトウイスキー「白州」





山崎の天然水で造ったプレミアム ソーダと白水森のハイボールグラスで




今流行のハイボールを飲んでみましたラブラブ






てのひらで叩いたフレッシュミントを添えた「森香るハイボール」スタイルで



より一層すっきりと爽快感が引き出されるそうですよ~音譜



デパートでのお買い物の際にミントを買ってくるの忘れたわ~あせる



この時期にスーパーでは置いてないし。。。



庭にもたくさんハーブ植えてて、もちろんミントもあるけど今の時期は無理よ~あせる




ミントは残念ながらないけど、ハイボールにするとウイスキーも




とてもすっきりと飲みやすくなる~音譜



ウイスキーのイメージも変わったわビックリマーク



これならウイスキー苦手だった女性にもイケるかも~音譜






白州は日本の名水百選・尾白川でも知られる水どころ



白州蒸溜所はその南アルプスの天然水で仕込み



木桶発酵、直火蒸溜したモルト原酒を森に抱かれた貯蔵庫で育まれた霧




酒齢10年を超える厳選した白州モルト原酒100%のシングルモルトのウイスキーワイン



涼やかなスモーキ香が爽快でフルーティでクリーミーな香味と調和して




軽快な口当たりが特長ですねニコニコ




ボトルの裏には・・・




『最初の一杯はぜひ、ストートでお楽しみ下さい。』と書いてます




ストレートを勧めるって事は、品質には絶対の自信を持ってるってことよね~音譜





私、お酒はロックで楽しむのが好き~ラブラブ




もちろんっ、最初はスレートでお味を確かめながら頂きましたわ~音譜





☆心の窓☆




パルマの生ハムとチーズと一緒にね音譜




チョコともマリアージュしてみたけど・・・




一番合うのはやっぱり生ハムだわラブラブ



生ハムの脂と白州(はくしゅう) が絡み合う感じが良いわ~音譜




ストレートはアルコール度数40度えっ




OH~ビックリマークえっ



文字で見るとすごいわね。。。




中々酔えない私だけど、ウイスキーなら心地よいフワフワ感だわ~音譜



『響(ひびき)』も良いけど、白州(はくしゅう) も良いわねニコニコ




ご興味を持たれた方は白州(はくしゅう) のサイトをチェックしてみてねニコニコ






センバツ様、サントリー様、どうもありがとうございましたラブラブ