1週間前に亡くなって
今日、日曜日は秋田県にて葬儀。
昨日のお通夜では親族が集まり、笑い話の数々を東北弁で披露。特に祖父の弟さんの笑いの取り方の間は祖父にそっくり。
笑って泣いて、また笑って…そんな1日。
楽しいことをたくさん教えてくれて有り難う、おじいちゃん。
「ムコアンジー」というコンビの、リカ・アンジー(本名、イギリス国籍の人)
という芸人さんとひょんなことから知り合いになり、誘ってもらった下記のイベントの打ち合わせ。
3月に予定した自分たちのコントライブが、メンバーの仕事の都合で延期になったため
空いてる人で外のコントライブに出れないかと探していた矢先だったので
ラッキーでした。
本番を一カ月前に控え、色々と確認。
外のイベントに出るのは初めてで慣れないことはありますが、何よりコントを通じて
新たな出会いがあることが楽しみ。
練習も皆で集まれるのは4~5回だけど、創意工夫で乗り切りましょう。
打ち合わせ後に時間が余ったので
リーダーとともに伊集院光が酷評していた「トロン」を新宿 バルト9に観にいく。
前評判の悪さのお陰であまり期待せず観たため、非常に楽しめました。
音楽がかっこいい!帰りにCDを買って帰る。サントラを担当しているのは「DAFT PUNK」。
名前は聞いたことあったけど・・・かっこいいなぁ。
「トロン」
http://www.youtube.com/watch?v=_6Afc2uzw4g&feature=related
合同コントライブ(仮題)
日:2月12日(土)
開演時間
1回目:15:00~16:15
2回目:17:30~18:45
3回目:20:00~21:15
※会場は開演の30分前です。
※team0214の持ち時間は約15分です。
※参加団体は三組です。
(team0214、ムコアンジー、POP3)
場所:
スタジオ新宿バイタス
http://vitus.main.jp/
チケット代:1000円
(うち200円、ドリンク代込)
自分たちはteam0214(チームバレンタイン)という名前のコントユニットです。
http://tosp.co.jp/i.asp?I=team0214
今年も頑張ってサラリーマンやりつつ、休日はコントを趣味としてやっていきたいと思います。
今年は2月に合同ライブ、5月か6月に単独ライブをやります。
一緒にコントをやっている人達の平均年齢が30を超え、着実におじさんになっていってます。
年々続けていくための工夫が必要になってきています。望むところです。
有難いことに協力者も増えていっています。
さらにコントで色んな人とつながっていける一年になれば幸いです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。