お医者さんからの連絡 | 統合失調症の親戚がいます。

統合失調症の親戚がいます。

身近な人が精神病の時、何ができるのか。
自分が何をしたのか残してみます。

初めての応診からその後の診断は早かった。

お医者さん曰く、すでに訪問診療の段階ではなくお食事も出来ていない状態。
おそらくお薬も飲めてないから妄想もだいぶ悪化してしまっているので入院先を探した方が良いとのことだった。


私はこんなにすぐ入院の話に繋がるのかと正直ホッとしていた。
久しぶりに会ったおじさんはビックリするくらいガリガリに痩せてたし、何故か目も充血して真っ赤だったし、アメリカが攻めてくるから悲しいとかいうし、、、。
とにかく心配だった。


入院先は訪問診察してくれた病院から紹介してくれるそうだ。
正直、選べる状況ではないけどいい病院が見つかればいいなぁ。。とは思う。