明々後日には、旅立つみたいです。
ここまできても実感なし…
今日は東京から帰ってきたLくんが朝からうちに来ました
夜行バスで眠れなかったらしく、お疲れ気味。
彼がお土産をくれました
もらったのは
何とも言えないTシャツ。
原宿で買ってくれたそうです
「大きいからパジャマにしてね。」
と言われたけど、正直外着には出来んだろうよ。
けど、気持ちが嬉しい。
せがんでもないのにお金ないとか言いつつも、買ってきてくれるやさしさが
とりあえずうちでシャワーを浴びさせて、土産話を聞いて、ベッドを貸してあげました。
あたしも早起きして眠かったので、二度寝
12時ごろ起きて、Lくんはお土産を買いに
あたしは、留学の準備をして、途中からお土産選びに合流
弟にはドラゴンボールのフィギア。
けど、店の人に一人でフィギアを買いに来たフィギアマニアの外国人だと思われるのが嫌だったらしく、あたしのそばを離れませんでした。笑
お姉さんには竜の絵。
お父さんには武田信玄の「風林火山」と書いてある旗。
お母さんには広島旅行で買った厳島神社の絵馬。
自分には東京で買った、大好きなギタリストのピックを数枚。
お土産選びは案外あっさり終わってしまって、時間を持て余していたのでLOFTへ
ここで彼が欲しがったのはタラコ
の被り物
何でやねんってつっこみたくなったわ。
前来た時もかなり欲しがってたけど、今回は買うかどうかかなり真剣に悩んでたみたい。
サイズが合わないとかいいつつ、何度も何度も試着していました。
通りすがりの人に相当笑われてることも気にせず夢中で…
「これ被って歩くの?」
「うん」
「あたし知らない人の振りするよ。」
と言ってみたけど、それでも欲しかったらしい。
けど、散々悩んで、結局お金がないからやめたみたい。
ほっ…

それから夕飯を食べて、うちへ帰りました
Lくんは今日明日と、去年ホームステイしていたホストファミリーのところへ行くので荷物の整理。
次に会うのは火曜日の朝、スキポールでだねぇ
とかいいつつ。
オランダに行ったら、先生と生徒の関係になってしまって、今とは状況が変わっちゃうかも…と、彼は不安げでした。
そう、今まではあたしは学生、むこうは留学生だったからね。
対等だったし好きなときに会って、二人だけで行動しても誰も何も言わなかったし。
けど、先生になったら。
やっぱり学生とは平等に付き合わなきゃいけないわけです。
多少の不平等は許されるとしても。
あたしもちょっと不安だけど。
それから、先生になるあたしたち4人のなかでオランダ人の彼氏出来る人とかいるのかなぁ
なーんて二人でいろいろと想像してました。
そういえば、あたしも今年の春にはこんなこと
言ってたときあったなぁ。
まさか自分なんてね、あはは。
やっぱ、世の中何が起こるか分からないもんですね。
けど、Lくんと付き合ってなかったら…他のオランダ人と付き合ってたかもね
ま、今となっちゃあたしも見守る立場なんでね

みんなの恋愛を見守らせていただきます
そして、いよいよ彼を駅まで見送りに
日本で会うのはこれが最後かな
2月までは確実に一緒に居られるけど、そっから先は分かんないし。
いつまで関係が続くかも分かんないし。
けど、彼が留学に来てから楽しかったなぁ
まさか付き合うとは思いもしなかった5ヶ月前。
万が一オランダ人の彼氏が出来るとしても、留学してからだろうなーって思ってたし。
けど早くも5月にはフライングして付き合い始め、昨日8月23日には無事3ヶ月を迎えました
未だに喧嘩したことはありません
火曜日からは立場逆転
今度はあたしが留学生(兼、先生)
なんか変な感じです。
「じゃ、火曜にスキポールでね。」
と言ってお別れしました。
見えなくなるまで何度も振り返って手を振りながら
次回はブログ最終回