最近の私はフォロー中のブログを訪れる程度になっている。そうしてるのは人の心の襞(ひだ)に触れて共に生きてると想いたい‥不在にも係わらずお出でくださってる方々へどうお詫びの言葉を述べたらいいものやら‥懸命に一日一日を過ごしてらっしゃる方ばかり‥。

 

そんなことで、ここに私の精一杯の詩心を綴ってまいりたいと思います。毎日って訳にはいかないけど、能力以上はもちろん出せないけど、お読みくださったあなたが気分転換できればいいな‥な気持ち。私がめざす詩は上出来の作ではありません。

 

私のは、語彙が豊かでない小学生の詩に到底追いつけないのを知っている。それなら私も彼らを少しずつ見習って私の心を詠めたらいいな。

 

上のを詩と云うとしても私にはどうも長すぎる。短詩・短句を詠めたら好いなあ。

いつもお出でいただきまして有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。