3日程前から、医療用のサージカルテープ「すやすやテープ」を口に貼って寝ています。


何故かというと、睡眠中の口呼吸を改善するためです。

40代男子の私としてはイビキも猛烈にうるさいようで、長女からドン引きされたこともありました。ε-(´∀`; )


寝る前にベロ体操をしたり、ブリーズライトを貼ってみたりした時期もありましたが、改善には至りませんでした。


それで今回の「すやすやテープ」さんの効果はどうだったかと言いますと、


見事鼻呼吸に改善されました!!

と思います。


イビキについては自分では分からないので近々家族に聞いてみたいとおもいますが、口呼吸とはおさらばできたようです。

何がどう変わったかと言いますと


朝起きて口の中が乾いていない

寝起きの口臭がかなり軽減している

深い呼吸ができている

頭が冴え渡っている

脳に酸素が行き渡っている気がする

ベロが上顎の奥方と密着していて横隔膜を動かして呼吸が出来ている感覚がある


と、こんな感じです。

これって、凄ない?!


口臭が減ったのと、頭の冴え方は最高のプレゼントですわ!!


テープ1つでこれ程の効果。

買う時は36枚入りのただのテープが600円もすると!?

と思ったけど、全然お安い〜〜^_^


口呼吸で悩まれてる方は、騙されたと思って一度トライしてみて下さいね!