私のゴールは「1億円を稼ぐ」である。

いくつかあるゴールの中の一つであるが、今日は1億円を稼ぐにはどうしたらいいか考えてみよう。

最近YouTubeで「イケメン気功師シュン」くんの動画にはまっている。

若くて、イケメンで、結果も出している好青年である。

私には中3、中1、小3の娘がいるが、いつかシュンくんの動画を見せて気功の道へ誘いたいとか勝手に思ってしまっている( ̄▽ ̄)


話しが逸れてしまったが、シュンくんが動画のなかでお金のブロックを外す方法を教えてくれた。

その方法は次のようなアファメーションであった。

「私は人に価値を提供し、1億円を稼いでいる人間だ」


とても素晴らしいアファメーションだと感じた。

1億円を稼ぐならそれに見合う価値を人に提供するということ。

これを知ってから毎朝ノートに書いている。


そして昨日新たな閃きがあった。

1円の価値を1億人に伝える

10円の価値を1000万人に伝える

100円の価値を100万人に伝える

1000円の価値を10万人に伝える

10000円の価値を1万人に伝える

10万円の価値を1000人に伝える

100万円の価値を100人に伝える


上記7通りの考え方が思い浮かんだ。

じゃあどうやって多くの人に伝えるかを考えていたら、経費を9900万円使って、売上を1億円にする。

利益は100万円だが、経費9900万円の中に1年間の生活費

食費、ガス、電気、水道、ローン、管理費、ガソリン代、娘たちの習い事、学費、

事業にかかる費用として

交通費、宿泊費、宣伝広告費、商品原価、人件費

税金、

その他諸々欲しい物

ベンツ、海外旅行、高級お寿司、ブランド品


こうやって1億円稼いだら手に入れたい物を、事業の経費として考え、9900万円を駆使することで1億人の売り上げを上げればいいという発想が出て来たのである!

以前よりも臨場感が上がったのに気づいた。

経費をできるだけ当て込んで、更に臨場感を上げて行こうと思っているところである。