今年54歳なります。

 

 

誕生日は10月なので、まだしばらく53歳を楽しめます。

 

 

最近になって、50過ぎてやっと気づいたことを

お話しさせていただきます。

 

 

それは、

父親の前での私

母親の前での私

 

 

無意識のうちに、ずっとそれをやってきました

それに気づいたのです

 

 

感覚としては、孫悟空が三蔵法師の手の中で飛び回って

いる感じでしょうか…

 

 

それが、良い悪いではなく

ただただ、そのことに気づいただけです。

 

 

そして…

 

 

そろそろ、出ても良いんじゃない?

解放しても良いんじゃない?

自分で自分のことを、、

 

 

もちろん、両親から伝えてもらった愛はたくさんあります

愛に感謝してます

 

 

父は今、病院で動けない体でいます

最初は残念で悲しくて、そのことを考えないようにさえしてました。

 

 

長年苦労して、大変な仕事をしてきて

最終的には動けない体になってしまった

こんなふうに思いました。

 

 

そう思うと悲しくなってくるのです

 

 

だから、こう思うようにしました

 

 

父の人生

母の人生

私の人生

 

 

病院のベッドで寝ている姿からも

父親として教えてくれていることがある

 

 

私はそれを繋いでいきたい