先日、小学校以来の同級生から
算命学を学んでいるのなら鑑定してほしいと
依頼を受けました。


しばらくぶりでしたが、改めて算命学の面白さと、人の役に立つツールだと感じたので
更に自分に落とし込む意味も含めて、ここに書いていこうと思います✩︎⡱

日本では主に「占い」として知られていますが
算命学(さんめいがく)は中国で生まれた「占い」であり「人間学」です。


私たち人間も自然の一部なので
陰陽五行思想、木・火・土・金・水の五つのエレメントのどこかに当てはまります。
その役割をどう生かしてていくのかというのが算命学です。


生年月日をもとに導きだした命式(持って生まれた星のとくせいや配置)から
自分の本質、才能を探り、人が体に宿す9つの星を詠み解き
自分の力を最大限生かすことを知ることができます。


また、運気の流れもわかります
人生の転換期や
パートナーを求めている方には恋愛の運気などもわかります。
出会える運がある時に、家にいたらチャンスを逃してしまいますよぉ〜


あまり囚われすぎず、あくまでも今まで気づかなかった自分の可能性を知ることのツールとして、お使いくださいね。
せっかく持って生まれた才能を眠らせておくのは勿体ないじゃないですか…


この世に生まれた限り、自分を生かして楽しんでいきましょう!


ここからは、10個の本質の星と12個の才能の星の説明をひとつずつ書いていきます
ゆっくりとマイペースで書いていきますので
お付き合いください✩︎⡱