こんにちは❁︎


私はカフェのお仕事をしてます
そうです、今まさに大変だと言われている飲食業


緊急事態宣言となる前に「お店どうしようかな〜」
お客様にお店に入る前に消毒をしていただく?
人数宣言?
テイクアウト?
……。

今となっては当たり前のことが当初は心の中で押し問答…
不思議ですね、人間慣れてしまうとマスクも消毒も当たり前の状況になっています。


今まで考えたこともなかったことを考えさせられています
不安とかそうゆうものとは別でして…
普段見えないことが浮き彫りになりました


その分気づきもた〜くさん。
自分にとってプラスもマイナスもすべて目にとまる
というかキャッチできる


「転んでも手ぶらで起きる上がるな」
というのが私の座右の銘でして笑
この一見マイナスな状況を、見直してリセットできるチャンスと捉えて
普段できない事、やろうと思ってたけどやらなかったこと
など、とりあえず動いていました。


小さなことです、表立って分かることではないですよ
気づかれないようなことです。


もともと家にいるのが大好きなので、外出できなくても
普段とあまり変わることなく過ごせてました


しかしです。
やはり生活の流れというのが変わりましたよね
それってかなり大きくて、想像以上に大きくて
自分で感じている以上にメンタルは疲労してました


年齢的なものもあるんだろうなーーー
49歳なので口に出したくないけど、更年期とか?
そりゃ思春期もあれば更年期もあるわね


今感じているストレスは、スルーしないで
拾ってあげて「やっぱり大変だったんだなあ…」と思うことが大切だとおもいます


表面的な「大変だなー」ではなく
その内側にあるもの


そしてコロナをきっかけに、なかなか踏ん切りがつかなかった定休日を一日増やして
カフェ以外の時間を増やして前に進みます
楽しくなってきましたー✩︎⡱


ひとりごとにお付き合いいただき、ありがとうございます❁︎


それではまたね。