こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうごさいます。


先日、紹介させてもらった
ワゴンともう1つ…
夕方の片付けにはかかせない
お気に入りワゴンがあります目がハート飛び出すハート



こちらのワゴン、
文具や教科書やお絵かき帳を
1つにスリムにまとめられます指差し

幅も狭いので、
どこでもしまいやすく
置きっぱなしにしても邪魔になりませんびっくりマーク

消しゴム等、文具も引き出しにしまえます飛び出すハート


本は表裏両面に横に入れられるので、
沢山収納出来て
取りやすく戻しやすいんです目がハート目がハート目がハート


子どもたちは、
何がどこにあるか分かりやすくなり
私に聞かなくなりましたひらめき

ソファーとダイニングテーブルの
狭い隙間も通れて置けて
我が家みたいな狭いリビングに
ぴったりでした飛び出すハート



以前はIKEAのワゴンに
無印のアクリルスタンドを付けて
娘の教科書や息子のぬり絵等を
収納をしていました。


取りにくそうだったし、
何がどこにあるか分かりにくいのか
私に頻繁に聞いてきていましたネガティブ
大人でも探すの時間かかりましたし、
戻しにくかったので…

スリムでもっと良い収納はないかと
探してこちらを見つけて
入れ替えてみたら大正解でした目がハート


ただ、スリムな分、
動かす時はゆっくりしないと
不安定なので倒れることもあります。


1番上に鉛筆削りを入れていて
子どもが動かしていた時に
倒してしまい、鉛筆削りのカスが
床にばら蒔けてしまったことが
ありました悲しい悲しい悲しい悲しい

無垢の床が凄く汚れ、
傷もかなりつきました悲しい悲しい悲しい

この時はかなりショックでしたガーンガーン

鉛筆削りは置かない方が無難かも
しれません不安


しかし、
それさえ気をつければ
優秀なワゴンで飛び出すハート
本当に我が家はこれに変えて
良かったですチュー


夕方のちらかりを
かなり楽にしてくれる
2つのかかせないワゴン…キメてる


私はこのワゴンのおかげで
だいぶゆとりが出来て
片付けも楽になり
腰痛も和らいでいますニコニコ


 



ご覧下さってありがとうごさいましたおねがい