こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうごさいますニコニコ


もうすぐ雛まつり🎎ですねおねがい


こちらは、我が家のしぶいお雛様です✨


私が選んで亡き祖母に買ってもらいました。




アパートに住んでた頃は飾る場所が無く、下の息子がまだ小さかったので、触られるのが不安で段々飾らなくなりましたが、新居で和室を作り、やっとのびのび飾れるようになりましたウインク飛び出すハート



しぶいけど、シンプルで大人になっても長く飾れそうで私が気に入っています!娘はあんまりこういう女の子🎀♀的なものに興味無いので、母の好みで飾って楽しんでいます泣き笑い



アパート時代は、飾る場所に頭を悩ませて出すのが面倒でしたが、(今でも笑)

毎年、夫にほぼお任せで出すのもしまうのも

やってくれて助かっていますびっくりマーク(私は助手笑い泣き)




和室は狭く、スッキリさせようとダウンライトにしたので、間接照明が無く寂しく思って見つけたのが

お雛様横の丸い和風な間接照明です✨

電球は無いんですが、かなりお手頃な値段で雰囲気があり、洋風な和室の我が家でも凄く和風な感じが出てお気に入りですラブ



スッキリだけど寂しい和室


天井の圧迫感は無いですが、やっぱりペンダントライト等和室っぽいライトを着けたら雰囲気が出て良かったな~💦と少ーし後悔しています悲しい

しかし、ダウンライトだとペンダントライトのように埃など掃除の心配は無くなりますニコニコ




そこで、見つけたのがこちらのライトスターラブ

今はお雛様のそばに置いていますが、棚やこたつテーブル上に気分で置き換えています🎵

反射してかなり綺麗で和の雰囲気を出してくれます目がハート

お家を建てると、後から色々後悔もあると思いますが、アイテム次第で色々カバーしてくれると思いますニコニコ飛び出すハート


ご覧下さってありがとうごさいましたおねがい