訪問ありがとうございます! 

コッシーと申しますニコニコ

幼児二人を育てるワーママです。


子供との日常の事も書いていますニコ

 ホテル andリゾーツ長浜



↑ここに宿泊しました!


Wi-Fiの環境が良くて感動おねがい


夕食はバイキングにしました!


お風呂は露天風呂が温泉になっていて、鉄色?のお湯に子ども達は驚いていました。


朝5時から温泉に入って(子どもは寝てました)リフレッシュ出来ましたニコニコ


2日目は、ヤンマーミュージアムに行きましたウインク


大人も子どもも楽しめて、行って大正解でした!

10時頃着くように行ったら、車も普通に停めれたし予約もしてから行ったので、特に何も不便な思いもしませんでしたウインク


でも、各地からお客さんが来ていて時間を追うごとに混み合っていたと思います。


まず、施設に入ると受付があります。

受付をすぎると、懐かしい「ヤン坊マー坊天気予報」の動画が流れてるはめ込み式のテレビに目を奪われました照れ

昔の放送のものから最近放送しているものまで流れているようでした。


因みに、私が見たのは1978年のものでしたお願い

大人はこの動画にやられると思うラブ




創業者、山岡孫吉さんの生い立ちから始まるアニメーションを大きなスクリーンで観る事から始まります。

終わると同時に、目の前のスクリーンがパカっと分かれて開くと・・体験施設が目の前に広がるっていう、素敵な施設で大人も見て子どもも楽しんで大満足でしたラブ


2階には足湯や見晴し台もあって、伊吹山が見えたり凄く良い眺めでした飛び出すハート


続く。