訪問ありがとうございます! 

コッシーと申しますニコニコ

幼児二人を育てるワーママです。


子供との日常の事も書いていますニコ


 最近息子は日中の疲れが激しいからか、布団に入ると秒で寝ます大あくび


まぁ、今日は5時半起きでお昼寝無しだから眠たくなっちゃうよねアセアセ

お疲れさまおねがい



先日救急車がうちの目の前で止まりましたびっくり


あれ?何かあったの?

と思ったんですけど、近くの老人施設に担架が運ばれて行きましたショボーン


息子は大興奮ガーン

「ママ!見て!救急車来たよニコ!!」


窓から外の救急隊員に向かって

「今晩は〜!!お外は寒いよ〜ショック!!」


って言ったんですびっくり

「ちょ、ちょっと!声かけちゃダメだよ。怪我した人や病気の人を早く病院に運ばなくちゃいけないんだから、お仕事の邪魔しないでガーン!」

って伝えたんですけど、

「外へ出て救急車見たいおーっ!!!」

と言いだしたので、必死にとめました。


「救急車に乗って運ばれた人が良くなるようにお祈りしようね」と伝えたんですけど、理解出来てないよねって感じでしたショボーン


こういうのって子どもに伝えるのは難しいなぁと思いましたショボーン


運ばれた人が良くなっていますように救急車




イベントバナー