当人のことは顔を知ってる程度で

本人から直接聞いたわけでもない

もはや噂話でもない、空想みたいな話なんだけど

 

その人は20代前半だった頃結婚してるのね。

 

相手は70才くらいのバツ1のお医者さん。

なんなら娘さんより年下になるのかな。

 

その子の身なりとかで勝手にお金目当てかって妄想をしたのね。

ほんと勝手に。

 

でもさ、思ったんだよ。

 

仮にお金目当てだったとして

そこまで吹っ切れるんだったら良くないか?って。

 

自分の中でぶりっ子もそのカテゴリーで

 

良いか悪いか、好きか嫌いかは別として

少なからず私みたいな人に何か思われたり

なんなら直接言ってくる人もいそうじゃん。

 

なのに何らかの目的達成のために任務遂行してるんだよ。

 

超年の差結婚の方に関しては

何の打算もなく結婚してたらごめんなさい。

 

誰にどう思われようと何と言われようと

意思ぶれないっていうのは凄いなと思う。

 

そこまで吹っ切れたら私も結婚願望湧いてくるのかな。

 

 

今日も生きるという義務を何とかこなす。

明日もがんばれますように。