自分が最後に頑張ったことはなんだろう。

 

頑張りって個人差あるよね。

 

自分では頑張ってるつもりでも

人からはそうは見えなかったり。

 

私は他人が自分だから

人から見てそう見えなければ意味がない。

 

あくまでも自分はね。

 

 

普通の人たちは自分が頑張ってるならそれで良いと思う。

なんか文字にすると冷たいな。

 

だってさ、私の価値観だと頑張りを

他人にアピールしたくなる時があるからね。

 

言い方によっては鬱陶しいでしょ?

 

アピールせず頑張りが滲み出てる人って眩しいよ、きれい。

 

きれいな人には今世ではなれそうにないけれど

1回くらい何かに一生懸命になってみたいね。

 

 

人生辛すぎて自己啓発本に手を出しそうな今日この頃。

 

今日もよくがんばりました。