今日もきついし、つらいし、逃げたいし。

世界にこういう風に思いながら生きている人は

どれくらいいるんだろうって考えながら目覚める。

 

寝起きはすこぶる良いよ。

だって寝れないんだから。

 

 

昨日もYouTubeを見てたら、幼いころにお母さまを亡くした女性が

母の日が苦手っていう投稿をしていてね。

 

みんなさ自分の中の当り前があるから

知らずに母の日何かしたの?って聞いてくるんだって。

 

でもそこでその方は、そこそこの関係性のこの人に

母は幼いころに亡くなっていてって話を

しなくちゃいけないのかなって考えるんだって。

 

 

自分も視野が狭い人間だからそういう発言をしそうだし

なんならしてきてるのかもしれない。

 

悪気がないからって許されないこともある。

 

自分も書いたことあるけど相手に悪気がない嫌な発言って

結構ダメージ与えられるんだよね、反応に困るから。

 

マジョリティ=当たり前って自分は考えがちだけど違うんだよね。

 

何か自分の醜さをまた知った気分。

 

発言ってさ一度してしまった取返しつかないから

よく考えてしたほうが良いよねって言うのを

何度も何度も何度も肝に銘じて生きてるのにね。

 

 

 

明日も良い天気だといいな。

晴れてるとちょっと元気になれる。

 

がんばりましょう。