27日に厚底スニーカーを買ってもらったABCマートでの出来事|ω・`)チラッ


店員のお姉さん(足立梨花似💓)からめっーーーちゃくちゃ良い匂いがして〜👃💐(私マスクつけてた💡)


これは私だけかもしれないけど(笑)年齢を重ねてから可愛いネイルしてる店員さんとか可愛いメイクの店員さんに「ネイル、可愛くて素敵ですねっ💖」とか「ネイル、すごいキラキラ✨してる〜😊素敵だなぁって思いながら指先見てました〜😊」とか「アイシャドウ、キラキラ✨してて素敵〜💓」とかレジとかでめっちゃ言ってしまうおばさんになって(笑)


この日も靴を試しに履いてた時に「あの〜…、、お姉さん、さっきからめっちゃ良い匂いするんですけど、何か香水とか付けてますか⁉️☺️」って思わず聞いちゃったっていう😆笑(旦那さんは慢性鼻炎だから匂いに気付かなかった‼️)


結局、その店員さんは香水が苦手だから付けてなかったのと柔軟剤の匂いでもなくて付けてるヘアオイルかもしれないです(^^)って話してくれて〜😊💡


匂いフェチのおばさんは👈お会計が終わって最後に何のヘアオイルを使っているのか聞いちゃった〜👇😆

そして「写メ撮らせて下さいっ📸」なんて言ってちゃっかり|ω・`)チラッ笑

足立梨花似のきゃわいくてめちゃくちゃ良い匂いする優しいお姉さんに感謝した日〜🙏❣️✨


ででで、昨日病院帰りに行ったショッピングモールのコスメとか売ってるお店で探してみたら売ってたぁぁぁぁぁあ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
うふふ(●´ω`●)💖✨💖✨


これで私もフワッと良い匂いを纏うおばさん👈にへーんしんっヽ(•̀ω•́ )ゝシュタッ…ってな😂笑


さすがにTPOをわきまえて昨日みたいに病院に行く時は今使ってるヘアオイルも量はいつもよりも控えめにして髪に塗る時間も家を出るはるか早い時間に塗ったりしてるけど……日常生活や普段のお出掛け時なら問題ないかなって😊🌻


若い時とか30代前半ぐらいまでは香水が大好きで色々使ったりもしてたし、匂いの浮気もしてたんだけど…

歳を重ねてからとか"香害"って言葉が出てきて浸透し始めてからは…ふわっと香るぐらいが丁度良いのかもな〜なーんて思い始めて昔の様にガッツリ香水も付けなくなったのとヘアオイルでももしかしたら匂いは放ってるのかも⁉️なーんて思い始めて…💡

最近の私のヘアー事情(笑)

重いテクスチャーのヘアオイルが欲しかったんだけどなかなか良いのが見つからなくて期待して買ったこのヘアオイル👇
もうすぐ使い終わるけど、私の髪にはそこまで重く働かなくて髪が若干広がっちゃうっていう😢

あと前に友達が使ってて2本使い切ったヘアオイル👇(これは匂い違いの3本目💡)
今使ってるやつじゃない方の匂いが好きだったんだけど、何処にも売ってなくって〜😢テクスチャーはこのオイルの重みが私の髪の毛にはちょうど良いんだよね〜🥺

ヘアオイルと併用してるヘアミルク👇
これもしっとりするから結構好きなんだよね〜😊詰め替え用も売ってたから買おうか迷い中〜😌


ででで、思入れのあるサムライウーマンのヘアミスト👇
この匂い、本当に好きで寝癖直し液にすこーし🤏だけ混ぜて使ったりもしてる〜🥰


髪のアイテムにも私の収集癖が出てるけど(笑)きちんと1個ずつ使っていこうと思うっ😉❣️


あくまでも香害にならない程度に、ね💦💦



っていう、良い匂いのしたABCマートのお姉さん店員から派生した話〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑