※長いし、暗いでーす🙇‍♀️💦💦💦


✄ – – – – – – – – キ リ ト リ – – – – – – – – ✄



実は昨晩、ブログを書き終えて寝支度をしていざ布団に入って寝ようとしたら…眠れなくて〜なんだかんだ今朝の4時半までまっーたく眠れなくて7時に起きる予定がまぁ身体がだるいのなんのって起きれず結局8時に起きて…


金曜日だからアレンドロン💊👇を

すーぐ飲んだよね…🫠

いっそいで支度したから友達との待ち合わせは間に合ったし大丈夫だったんだけど…不眠❓本当迷惑〜🫠

今夜は寝付きも良くて朝まで熟睡出来たら良いんだけど…🫠


で、問題の耳鼻科へ15時から行ってきたよ〜🙄

痛みはないから中耳炎ではないけど…しばらくの間飲まなきゃいけない薬がまた増えた🫠

今、朝は5種類の薬を飲んでて、お昼は薬がなくて、夜は1種類の薬を飲んでるんだけど…

今日から5日間は…

朝、昼、夜にセフジトレン(細菌の感染を抑える薬)
夜にルパフィン(かゆみやアレルギーを抑える薬)

あと最初にロキソニンが朝、昼、夜で処方されてたんだけど、薬局で処方箋を出す時に「持病があるので飲み合わせの確認だけお願いします🙇‍♀️」って伝えて、薬剤師さんに呼ばれたら私のお薬手帳を見て…

薬剤師さん「潰瘍性大腸炎ですか⁉️」って聞かれて、私が毎朝飲んでるリアルダ👇
と、昨日打ったアダリムマブ(皮下注射)が主に潰瘍性大腸炎の患者さんが服用してるから聞かれたみたいで…

「いえ、ベーチェット病です。」って答えたら最初は「わかりました。」って言われて薬の説明に入る前に「ベーチェット病なんですけど腸に潰瘍が出来たので毎朝リアルダを飲んで2週間に1回アダリムマブを打ってます。」って答えたら、どうやら腸の疾患で出血とか血便とか出た事があってリアルダとアダリムマブを服用してる人はロキソニンを服用すると腸の炎症が悪化する場合があるみたいで…💦

私がベーチェット病で通ってる病院に電話して主治医の先生にロキソニンを服用しても大丈夫か確認出来るか聞かれたんだけど前に病院に電話した時に「基本的には先生に直接お繋ぎする事は出来ないんです💦」って言われた事があったからそれを話したら、耳鼻科の先生に確認を取ってくれて万が一の為にって事でカロナールに変更にしてくれたんだけど…(カロナールなら通ってる病院で処方された事があったから大丈夫だって安心した💡)

なんか薬剤師さんにお手間かけてしまって申し訳なかった気持ちと(別に感じ悪くされた訳でも何か言われた訳では全くなかったの🙌むしろめっちゃ良い人だったってぐらい🥺)このやり取りを経て薬を貰って薬局からの帰路に久々にベーチェット病に対して私の中での憎さの感情が顔を出したよね。

あと「ベーチェット病になってなかったらこんな気持ちにならなくて済むのに……😔」って。

第三者からしたら"そんな事でそんな気持ちになる🤔❓"って思われるかもしれないけど…そこはねホルモンバランスが悪く働いてずーーーんに拍車がかかっちゃったみたいなもんで😔🌀💭

なんだか久々にものすごく落ち込んだっていうか、憤りを感じたっていうか、私の中でうまく言語化出来ない感情が心の中にぶわ〜💭って広がった😔

だから耳鼻科から帰ってきてから"このままだともっと気持ちが塞ぎ込んで悲しくなる"って思ったから関節痛の事も考えて30分ウォーキングへ繰り出してきた‼️
行かずに家の中でモヤモヤしてるよりかは少しの時間でも有酸素運動をすれば多少は違うかなって。

行って良かったけど、きっと寝不足とホルモンバランスも大いに影響してるんだと思う。



なんか薬剤師さん"ベーチェット病"って話したら知らない感じっぽかったなぁ…腸の中に潰瘍が出来て…とかも話したけど他にも色々と質問されたのと、難病の中でも潰瘍性大腸炎よりもベーチェット病の方が患者数が少ないもんなーって😔やっぱり私はあんまりいない難病なんだ…って久々に感じたかも😔


これから先も今日みたいに本当に些細な事でこういう気持ちになる場面に遭遇するんだろうな…

病気は治らないから、慣れなきゃ…😔



友達と会えてたくさん話せてたくさん笑ったはずなのに線香花火の火がボトって落ちちゃった時みたいなああいう感じに近い感情が生まれた日だったなー😔



なんだか暗くてごめんなさい😫😩💦

耳かきのしすぎで今回は中耳炎(前になってめちゃくちゃ痛かったから花粉の時期は鼻をかみすぎるとあのトラウマが蘇る💦)にならなかっただけ救われたな、私って思えばラッキーかな。