薬を処方されたが、左首の鎖骨辺りから首の後ろ側の方まで痛くてしょうがない。


病院でも分からないと言われ、かと言って別の科を紹介されるわけでもない。


ほとんどの首の角度で痛む。

どうすりゃいいの? トホホ🥲


痛くて仕事にもならないので、実は会社も先週から休んでるんです。

一年で一番忙しい繁忙期で同僚にも申し訳ない。


一体全体この痛みは何なんだ?

良いものか?悪いものか?

どこが原因で痛むのか?


痛くてあれこれ考えてたらヒラメキました。

そうだ❗️別の病院で診てもらおうキラキラ


と言うわけで内科と整形外科に行って来ました!

内科は領域外という事で整形外科の先生に診てもらったところ

『神経が圧迫されて痛みがあるかもしれない』

という事で神経系の薬を処方されました。


という事で原因が分かると気持ち的にはスッキリ晴れ

後は薬が効いて痛みが引いて来ればイイですグッ


あーあ、早く治ってビリビリ、バリバリ、ガンガン仕事したい筋肉😃