リンパ節への転移は否定できない。
という事でした。

それでは
逆に言うと
リンパ節への転移は肯定できる。

という事でもないそうです⁉️

断定するのはいくつかの検査をやってみて、最終的にリンパ節の組織検査してからだそうです。
どうも病院の解析結果の表現の解釈が難しいです笑

次回エコー検査をしてどう出るのか?

PET検査の炎症反応も反応が出たからリンパ節転移決定ではなく、歯槽のう漏などでも出たりするらしいです。

先生に、
『明日にでも直ぐ入院してどれだけの範囲で転移してるか覚悟してきました。
終活の準備もどの様にしようか?と考えてました』
と言ったら笑われました😂

それでは首の左側の強烈な痛みは何ですか❓


と聞いたら分からないそうで、リンパ節と離れてるからリンパ節系の痛みではない。
と言われ
炎症止めと痛み止めを出すから様子を見ましょう。
という事でした。

3年半前、舌ガンの切除手術で舌を切り取った部分を寄せて縫い合わせてあるため、舌の首まで繋がってる筋肉が日常的に凝ってる様な状態。

この状態が今回10倍くらいの痛みになってしまったから、転移で痛みが倍増したか?
と思ったら関係ないらしいです。

とにかくひと安心です😊

それではまた。