こんばんみ。
はい僕、敗北、唐変木。ライオンです。
毎日うだるような日が続いておりますね。
さすが高温多湿の日本といったところでしょうか。
そんなところで本領発揮しなくていいです。馬鹿野郎。
身体に絡みつくような熱帯夜の中
私は今日も、ブログを書きますよ!いえーい!みんなみてるぅー?
このブログをご覧になってる読者方の年齢層をいまいち把握してませんが
どうせ毎日を鬱屈と過ごす人々の吹き溜まりみたいになってるんでしょう?(ごめんなさい)
学生の方は、そろそろ夏休みに突入したりしたんでしょうか。
学生の友達がいないんで、分からないんですが。
まあ学生以外の友達もいないわけですが。
いいですね、夏休み。
昼過ぎまで寝てたって母親にどやされたりしないし
孤独を感じる教室で精神鍛錬をする必要もないわけです。
なんて夏休みって自由なんだ!
僕は何にも縛られない!ふりいいだああああむ!
学生諸君は、これからの一か月ちょいが楽しみで仕方ないことでしょう。
ねえ?そうなんでしょう?
海に山に、遊びに行く予定がびっちりとスケジュール帳に書き込まれてることでしょう。
ええ、ええ、そうでしょう。そうでしょうとも。
この日は、やれA子ちゃんと映画の予定だ、とか。
この日は、やれB男達とBBQの予定だ、とか。
この日は、やれC子ちゃんと花火大会だ、とか。
あれこいつ浮気してないか?大丈夫か?
しかし、忘れてはなりません。
夏休みとは、限りある有限なリソースであることを。
17歳の夏が一度しかやってこないように
楽しむべき時間は、今この時しかないわけです。
さあ、飛び立ってください若者諸君。
あなた広大で明瞭な夏はすぐそこに待っています。
いいなぁ……(羨望)
夏休みいいよなぁ。
皆なんか、楽しそうでいいよなぁ……。
なんで周囲はあんなに楽しそうなのに俺だけこんなに楽しくないの……?
なんなの?人類みな平等じゃないの?隠蔽された現代のアパルトヘイトなの?
ぼっちの孤独感や劣等感は、主に周囲と比較し反比例していきます。
つまり、周囲が楽しそうな程に、僕らの気分はマリアナ海溝より深く沈んでいくわけです。
さあて、今年の夏も楽しみますか(涙目)
暑さでうだってるのは、僕だけじゃないようで。
結論から申し上げると
我が家の愛犬、ラリーちゃんが器物破損の罪を犯しました。
あー……。
よくない。これはよくないですね。
如何様な理由があったとしても、モノに当たるというのはよくない。
犯行現場を捉えた、証拠写真が数点あるのですが
まず本件で、被疑者が壊した物品というのが
茣蓙(ゴザ)です。
ゴザってあれです。
い草で編まれたカーペットみたいなあれです。分かるよね。
被疑者はこのゴザを、無理やり力任せに引き裂き
中に侵入した疑いがかけられているということです。
捜査当局におきましては
本件は器物破損だけでなく
ゴザに対する強姦容疑、もしくはゴザへの不法侵入罪も視野にいれて
慎重に調査を進めている次第であります。ゴザに強姦って何。
第一発見者は、被疑者の飼い主である
Rさん(19)であり、発見時の彼の話では
「我が目を疑った。まさかこういうことをする人(犬)だとは思わなかった」
と証言している。
第一発見者の証言を参考にすると
犯行時刻は昼下がりの13時未明であると思われる。
その時の状況を収めた写真がこちら。
なるほど(ずっぽり)
これはもう完全に入ってますね。
入ってるって言うか、頭は出てますよね。
犯行発見当時、被疑者は激しい抵抗などもなく、至って冷静で
むしろ諦観めいた双眸をしており、概ね犯行を認めていたという。
現場全体を鳥瞰した写真もある。
こちらだ。

ああ、入ってますね(可愛い)
犯行後、被疑者は身動きがとれなくなった模様で
しばらくジタバタと悪あがきをしてみせたが、すぐに匙を投げ堂々たる佇まいで鎮座してみせた。
というか単純に頭から突っ込んで、頭がつっかえたんでしょうね。
後退すれば、出られるんですが
バックするという発想は彼の頭には浮かばないんでしょうね。
猪突猛進がモットーなんでしょうね。犬だけど。
正面から、被疑者のふてぶてしい表情を捉えた一枚も存在する。
こちらだ。

嗚呼(きゃわいい)
なんでこの子はカメラ向けると、こうしてすぐ機嫌を悪くするんでしょうか。
少し眉間にしわが寄って、せっかくのプリティでキュアキュアなフェイスが台無しじゃないですか。
実を言うと、この写真が犯行直後を最初に捉えた一枚なのだが
もしかすると、私に怒られると勘ぐっているのかもしれない。
そういう部分も可愛い。
結局、ゴザは追々、買い換えることになりました。
結構高いんだから、イタズラの道具にしないでね……?ね?
暑さとは、時に人も犬をも、おかしくしてしまう魔性の一面を持っております。
皆様もくれぐれお気をつけて。
間違っても、ゴザに頭から突っ込むような真似をなさらぬよう。
ライオンでした。
thank you bye












