童貞あるあるは、本当にあるあるなのか検証してみた。 | ライオンは外出がきらいおん!

 

私、生粋の童貞だからね。

もう童貞具合で言うと、油が乗りまくってるわけ。

一廉の童貞であり、童貞界ではもう、時代の最先端を行く第一人者なわけ。

ずっと一人だからね。そりゃ一人者よ。

 

そら28年間も温めてるわけですから。

むしろ、私に当てはまらない童貞あるあるは、あるあるではない。

私が教本みたいなとこある。なんで監修に呼ばれなかったのか謎。

 

なので、童貞あるあるを検証していきたいと思う。

参考文献はこちら

 

では1つ目から見ていきます。

 

 

①清潔感がない

よく聞くよね。清潔感

結局イケメンか、不細工かだけじゃねえのかと思ってしまうけど

そうじゃないんだろうか。

 

「清潔」であるかどうか、と「清潔感」があるかどうか、は

きっと似て非なるものなんだと思う。

 

結局さー「感」だから、受け手側がどう感じるかなわけ。

どれだけ雑菌の無い「清潔」な状態であったとしても

その人を見た受け手側が「きっしょ」って思った時点でもう「清潔感」はないわけ。

 

結局イケメンって正義なんだと思いました。(諦観)

 

参考にしたサイトによると「清潔感がない」とは

・体臭や口臭が酷い

・靴が汚れている。服がヨレヨレ

・髭や眉毛が伸び放題

・ふけが出ている などなど

 

さらに

「恋愛対象として考えられない、嫌だと思う男性は?」というアンケートでは、「不潔感がある」と回答した女性が87.21%となっており、恋愛対象どころか近寄ってほしくもないということです。

 

とのこと。

 

ち、近寄っても欲しくない……。

 

この言葉は重いよ。ズシッとくるよ心に。

童貞はもはや、その場に存在することすら認められないらしい。

有体に言えば「きしょいんだよ童貞消え失せろ」ということ。

 

生きてる価値ってないんだな、って思いました。

ああ、あと清潔感がない=童貞はほぼ確定だとも思いました。

 

まあでも確かに、最低限度の清潔感ってあるんだと思う。

そういうところをおざなりにするから、童貞なんだという理屈もあるよね。

逆にもう童貞だから、清潔感とかどうでもいいやってなって、さらに清潔感が無くなるという悪循環でもある。

 

この童貞スパイラルから抜け出すためには、一度、心の髄まで洗濯してもらって、内面の清潔感から改める必要があるかもしれない。

 

次、2つ目。

 

 

 

②ファッションセンスがダサい

 

 

まあ、それはそうですよね。

これも卵が先か、鶏が先かみたいなもので

 

童貞だからダサいのか。

ダサいから童貞なのか……。

 

サイトによると

 

理由としては、女性とデートに行く機会も無いので、無理に頑張ってオシャレをする必要がない

 

グサッと来るよね。

いや、そう。確かにそうなんだけど……。

もう戦う必要が無い武士が、甲冑を脱ぎ捨てるみたいな。

そんなカッコいいものじゃないか……。

 

実際、仕事以外で家から出ることは無いし

出たとしても、近所のコンビニに行くくらいなもので

オシャレをする必要性って皆無なんだよなあ。

 

また、

 

服を買う場所はもっぱら、スーパーマーケットの紳士服売り場や、しまむらなどのプチプラばかり。

 

この記事書いたの俺だったかな?

 

しまむらの服ってそんなにダメなのか。

そう思いながら、私は今着てるしまむらのシャツをぎゅっと握りしめました。

 

最近はもっぱらユニクロよりしまむら。

だってユニクロって微妙に高いんだもん。

 

さらにサイトはこう続きます。

 

また、ファッションだけでなく、髪形にも特にこだわりません。
散髪は美容室ではなく、赤・白・青のくるくるが回る町の理容室や、1,000円カットなど。
一回散髪したら3,4ヵ月は切りに行かず、伸びっぱなしのみっともない髪形になってたりしますよね。

 

うん。

この間書いた記事のまんまなんだけど。

「散髪でどう注文したらいいのか分からない」って言ってたもんね。

合ってるわー。ちゃんと童貞あるあるに合致してる。

 

俄然この記事の信ぴょう性が増してきた。

こいつ……童貞に精通してやがる。やりおる。

 

次3つ目。

 

 

 

③コミュニケーションが苦手

 

 

まあ、そうですね。

合ってます。童貞は大体コミュ障ですね。

 

サイトによると

 

女性とまともに接点を持ったことがない男性は、コミュニケーションに問題があり、おかしな行動や言動が多く見られます。
特に女性に接する態度によっては、一瞬で童貞と見破られてしまいます。

 

ははは……そうですよね。

 

なんかもう空笑いしかできなくなってきた

寸鉄違わないこの指摘が、徐々に僕の心臓を締め付けていくんだけど

なにこれ遅効性の毒みたいな効果でもあるの?

 

例が挙げられていました。抜粋すると以下の通り。

 

・面白い話が出来ない。

 これは出来ない。

 女性の前でも出来ないけど、なんなら男性の前でも出来ない。

 そもそも童貞以前の問題として、人間として面白くないまである。

 

・女性が怖くて目を合わせられない。

 合わせられないなー……。すぐ下とか向いちゃう。

 仕事の話とかする時でも「うんうん」って話聞いてるフリしながら、明後日の方向とか向いちゃう。もしくは考えてる雰囲気だして視線逸らすとかね。

 そういうことしてる時に「こいつ童貞だろうな」って感づかれてるんだろうな。死にたい。

 

また、ラインやメールなどのメッセージにおいても、童貞の特徴があるようで

 

・メッセージがつまらなくて続かない。

・やたらと長文になる。

・言いたいことが意味不明で返信しづらい

・自己完結している文章を送ってる。

 

凄いな。

 

こいつ俺の文章の特徴を的確についてくるやんけ。

確かに、このブログもいつも長文だし、大体自己完結してるもんな。

 

この記事書いたやつ童貞の造詣が深すぎるだろ。

童貞救済教とか、新興宗教団体の教祖になれる。

 

次4つ目。

 

 

④行動が出来ず消極的

 

 

なんかもうだんだん、童貞あるあるという題目にかこつけて

童貞のことを悪く言ってるだけなような気がしてきた。

 

「お前らが童貞なのはな!何もしてねえからなんだよ!」つって。

 

サイトの文章を引用すると以下の通り

 

とにかく行動できないのが童貞の特徴。

ものごとをポジティブに捉えることができずに、卑屈な態度や行動を取りがち。

自分が童貞であるということが足かせになって、自ら行動を起こすこともせず、消極的で省エネな人生を送っています。

 

いやもうほんと、仰る通り。

全部あなたの仰るとーり。

もう平服しちゃう。ははーつって、土下座しながら後ろにずり下がる。

 

同じような内容で「コンプレックスの塊でネガティブ思考」という項目もありました。

 

童貞は常に劣等感を身にまとって、言うことなすこと卑屈(ひくつ)だらけ。
自分にまったく自信がないので、ポジティブ1割・ネガティブ9割で生きてます。

 

そうですね……。

もうコメントも出来ない。

なんならちょっと泣きそう。

 

これまで28年間、私なりに一生懸命生きてきたはずなのに

どうしてここまで言われないといけないんだろう……

 

あ、童貞だからか。

 

こういうところね。卑屈でネガティブ思考って。

 

 

⑤真面目過ぎる

 

 

一見、良いところみたいに見えるのにね。

多分「真面目」であること自体が悪いんじゃない気がする。

 

「真面目」しか取り柄が無い、のが悪いんだと思う。

 

サイト上では

 

基本的に真面目すぎる男の信頼感や安心感はあるのですが、人間としての魅力がありません。
時に面白いことも気の利いたセリフも言えず、女性にとっても退屈でしょうがない存在。モテるはずがありません

 

これはねー…あるよね。

 

多分こう、色々人間的な魅力が複数あってさ

そのうちの一つとして「真面目な部分」という面があるのは良いんだと思うの。

 

人の見てないところでコツコツやってるよね、とか

毎日決まった仕事をミスなく完遂している、とか

 

でも多分!!!

「それだけ」ではダメなんだ!!!

 

ドラゴンボールは7つ集めないと効力が発揮されないのと同じで

人間の魅力も「真面目」だけでは、意味が無いわけ。

 

その他にも「ユーモアがある」とか「頼りがいがある」とか

そういう他のドラゴンボールもゲットしていかないといけないわけ。

 

そして7つの魅力が全て集まった時、空が暗くなってシェンロンが現れるの。

「願いをかなえてやろう」つって。遅いんよ、出てくるのが。

 

さらにサイトはこう続きます。

 

世の中では、チャラい男が女遊びをしまくっていますし、チャラい男は危険な香りがするものの、なぜかモテているんです

 

確かにそうだよね。

その姿を見て世の童貞たちは「そんな遊んでばかりのチャラ男より、僕の方が○○ちゃんを幸せに出来るのに!」と思うまでがテンプレート。

 

でも○○ちゃんは、どうひっくり返っても童貞のもとには現れず。今日もまたチャラ男に遊ばれる方を選ぶのが世の常。

やっぱりこう、女性慣れしている男性の方が……っていう認識になるのかな。

レーシックの手術するときに、施術回数多い医者の方が高くのなるのと同じ理屈で。

 

でもそれだと、最初のレーシック手術が出来ないと、いつまで経っても素人レーシックドクターのままじゃないですか!素人童貞みたいな。

 

 

童貞をあぶりだす質問

 

童貞をあぶりだす質問というのがあるらしい。

それも3つも。

 

おいおい、なんて恐ろしい質問なんだよ。

そもそも「童貞ですか?」って聞けば、一発で済む話なような気もするけど

まあ、それは心の中に留めておくね!

 

質問①:今は彼女いるの?前の彼女はどんな人?

 

嫌だねこれ。

童貞は聞かれたくない質問だね。

 

将来への希望を捨てないという意味で「今はいないかなー」って

答えるのが精いっぱいで、続いて「前の彼女はどんなだった?」とか

聞かれたらもう、プチパニックよ。

 

慌てふためいて、アニメのキャラクターの話とかしそう。

土壇場で架空の元カノ作り出すのは不可能だからね。

 

それなら今のうちに、聞かれた時用の元カノ像を考えておけばいいのでは?

……いや、いいか。(どうせ聞かれることないし)

 

質問②:おすすめのデートは?

 

デート経験がないから、デートプランのおすすめは出来ない。ということらしい。

はー、なるほどね。考えられてる。

無い経験を語れ、と言われても語れるわけないもんな。

 

類似質問として「セックスの時の体位はどれが好き?」とかもありそう。

この場合、童貞は“自分の体験から好きな体位”を言うのではなく、

“AVとかで見る好きな体位”を回答します。

 

どこまで行っても他人ごとだからね。

そこに主観的な意見は介在しない。第三者目線での好き嫌いだから。

 

じゃあ聞かれる前に、おすすめ出来るデートプランを考えておけばいいのでは?

……いや、いいか。(そもそも思いつかない)

 

質問③:どんな女の子がタイプ?

 

金髪黒髪で俺に優しくしてくれる巨乳の美少女な

はいはい、分かった分かった。

 

そもそも前半の4文字で矛盾してるんよ。

髪色は金なのか黒なのかどっちなんだよ。

もしくはブラックジャックみたいにハーフハーフになってる可能性もある。

 

でもこの質問はさー。

童貞であろうと、スムーズに答えられるような気がしない?

別に当たり障りのない「価値観が合う人ですかねー」とか「家庭的な子ですかねー」とか言っておけばいいんではないの?

そこから童貞がばれるとかあるのか。

 

おいおい、モテる人間だと思われるためには

一体どんな女の子がタイプだと回答すればええんや。

 

「○○さんって、どんな女の子がタイプなんですか?」

って聞かれて

「君みたいな素敵な子だよ☆」って答えればいいのか。

 

多分、通報されるな。

もしくはその場で刺されるか。

もしくは、悲鳴上げて逃げられて、社会的に死ぬか。

 

結論

 

童貞は死ぬしかない。