結婚力診断 | ライオンは外出がきらいおん!

 

 

某サイトで結婚力診断が出来るんだって!

やってみたよ!

 

 

 

 

 

しばいたろか。

 

 

 

なにこの夢も希望も欠片もない感じ。

こういうのって普通、0点とか無いようにするんじゃないの。

 

カラオケボックスの採点で、どんだけ音痴が歌っても

なんだかんだ60点くらいにはなるじゃん。

あのシステムは採用されてないっぽい。

 

「あ、ここの神社のおみくじって大凶も入ってるんだ……」

みたいな気持ちになった。

 

その後に続くのがこれ。

 

 

「あ、結婚維持力は29点だ。やった」

と思ったけど

 

そもそも前項の結婚到達力が0点の時点で、

この数字にはなんの意味がないことに気付いたよね。

 

なんなん結婚維持力って。

いや到達が0点だからね。そもそも結婚出来ないから。

その後の継続性がどう、とかもう、そんなん関係ないんよ。

 

あと、根本的に29点という点数も普通に低いから。

余裕で落第点だから。

継続が30%て、ほぼ7割の確率で離婚しとるやんけ。

 

 

 

また、その後に「結婚力の内訳」なるグラフに移ります。

各項目ごとに、その人の結婚力を数値化したものですね。

 

そもそもなんだけど、結婚力ってなんなん?

 

 

 

マメさ(生活)と無理が利くか、という項目以外

総じて低いこのパラメーター。

 

ここまで低いパラメーターも、そうそう見ないよ!?

ソシャゲだったら、速攻で何かの素材とかに置き換えられるタイプのやつ!

「あー、雑魚じゃん。育てる価値もねえな」って速攻で見限られるやつ!

 

特にモテる力に関しては、1メモリ目すら、到達出来てない。

どんだけモテないんだよ俺。

いやモテたことないけど、そこまで露骨に現実ぶつけてくる必要なくない?

 

話し合う力も低いですね。

そんなに話し合えないのかな……そもそも誰も話してくれないだけの可能性もある。

 

前向きと余裕、稼ぐ力、マメさ(対人)も1メモリ目しかない。

言い換えれば「後ろ向きで余裕がない、貧乏人コミュ障糞野郎」って言われてるんだけど

 

なんなんこれ。

結婚力診断の名を借りた、罵詈雑言のような気がしてきた。泣きそう。

 

 

 

まだ続きます。

 

 

 

今後5年間の結婚天気予報、ということで

余裕の雨マーク。まあそこは予想出来たよね。

 

予報見るまでもなかったもんね。どうせ雨なんでしょつって。

 

でも小雨らしい。

いいよね、まだ土砂降りとか積雪じゃないだけ。

ちょっと雨が降るだけでしょ?

世の中には「雨天決行」って言葉もあるし

可能性がないってわけじゃないんでしょ?

 

あ、いや0点だったわ。可能性はなかった。

 

解説の後半。

「そもそも結婚力のポテンシャルを低めですから、

イメージとしてはパンが濡れて残念な状態になっていきつつ、

カビるような5年間だと言えるでしょう。」

だって。

 

うるせえわ!!!!!

変にパンに例えてるんじゃねえよ!!!!

 

濡れたパンにカビが生えたら、その後の結末はもう捨てられるしかないじゃん!

カビの生えたパンが、その後起死回生の一手を打つ可能性はあるんですか!?

 

まあ、可能性がねえから、0点なわけですが。

そもそものポテンシャルが低いとか、寸鉄もきっちり決めてくるあたり抜かりが無い。

 

 

その後に「結婚相手はどんな人?相手の人物像」が続きます。

 

おお……ええやんけ。

将来の結婚相手どんな人なのか、ちょっと気になる。ワクワク。

 

 

 

◆年齢は10歳くらい年上。

 

おお……そうなんや。

いやまあ、でもいいじゃない?

私自信が頼りない人間だから、これくらい年上の女性の方が色々引っ張ってくれて、いい関係性を築けるのかもしれないしね。

 

◆笑うとかわいらしいが、普段はそうでもない人。八重歯。

 

悪口かな?

要するに、普段は不細工だけど、笑ったらちょっとだけマシに見えるよね、みたいな

おい!!!!俺の嫁さんの悪口を言うのはやめろよ!!!

笑ったときは可愛いんだから!!!

 

◆生活にだらしがなくて、自分に甘いところがある。

 

あかんやん。

あかんけど、うん、まあ……その辺はほら、お互いにカバーしていくというか?

幸いにも、さっきのグラフでは「マメさ(生活)」のステータスは、高めだったし?

その辺、助け合って生活していくのが、結婚生活やしな!!!

大丈夫大丈夫!全然許容範囲でしょ!(言い聞かせ)

 

◆明るくて単純で分かりやすい人。頑固で考えを曲げない。

ライオンさんと結婚した場合はいつもピリピリして、結構なじったりしてくる。

 

いつもピリピリしてるの……?

そんな緊張感に支配された結婚生活嫌なんだけど……。

あと、なじってくるって何。

日本語がよく分からなかったから、調べたんだけど「なじる」とは

「悪い点、不満な点をことさら取り立てて、責めて問い詰める」ということらしい。

 

ええ……普通に嫌なんだけど。

「あなたさぁ、こういうところあるよね。この前もさぁ……」みたいなことでしょ。

毎日、家庭内裁判が開廷されてない?一生被告人なんだけど私。

 

◆稼ぐ能力は結構あるが、普段からの頑張りが利かない。収入が期待できない。すぐ仕事をやめたりする。

 

これ謎なんだけど。

前半で「稼ぐ力は結構ある」のに、その後ろで「収入が期待できない」ってどういうことなの。能力はあるけど、やる気がないってこと?

 

仕事を続けることが出来れば、それなりに能力もあって、しっかりと稼ぐことも出来るのに、普段から頑張り続けることは出来なくて、すぐに辞めちゃうってことでしょ。

 

ねえ、もう全然良いところ見出せないんだけど。

笑った顔が可愛いってところしか、見出せてない。

 

どこに惹かれて結婚したんだ、将来の俺。

 

冷静に考えたらそもそも、可能性が0%なのに、結婚相手の人物像ってなんだよ。

妄想の産物ってこと?

 

なんで妄想の産物なのに、こんな辛そうな結婚生活妄想してんだよ。

せめて妄想の世界の中でくらい、幸せであれよ。

 

 

 

最後に「総括」ということで、かなりの長文で

私のことを批評してくれてます。

 

長文なのでいくつかに分割しますが

 

 

まず、最初に伝えるべきことを伝えられてる。

結婚できないよ、つって。

結論から最初に言われてる。

こいつ多分仕事出来るタイプだわ。有能。

 

現時点でライオンさんを結婚相手として見た場合

「魅力があまりない」「もしくは何か問題がある」という判定らしい。

どっちだろう。もしくはその両方という可能性もある。

 

その後、たらればの話で「もし結婚できたとしても…」で続いて、「相手選びを失敗した上で、それを乗りこなすほどの器量は、ライオンさんにはないでしょう」って

 

おいやっぱり、さっきの結婚相手、失敗しとるやんけ。

そうだよなぁ?!ピリピリとした環境の中で、10歳年上の奥さんから毎日なじられるんでしょ?!順風満帆な結婚生活とは言えないよなあ?!

 

 

 

内容全部に触れていると、枚挙にいとまが無いので割愛しますが

 

 

はっきりと、精神的な余裕は「ない」と断言されてる。

ネガティブなのは事実だし、スン…と腑に落ちるところもあるんだよなぁ。

 

あと、どこの文章を切り取って読んでも、全く褒められてなくて草。

 

後半とかぼろかすに言われてない?

「ものの道理が分かってない」

「説明が下手」

「責任を持つのが苦手」

「言いなりになりやすい」

 

ちょっとは褒めてよ!!!!

人間誰だって、良いところの一つや二つくらい、あるものじゃないの?!

そういう本人が気づけていない、深層的な魅力を掘り起こしてくれるのが

こういう診断なんじゃないの!?

ただただ、ダメな点あげつらわれてるだけなんですけど!?

 

 

この診断は、最後にこう綴って終わります。

 

 

「結婚はともかく、ライオンさんの幸福を心よりお祈り申し上げます」

 

結婚診断で最後「結婚はともかく」って言っちゃうんだ。

ちょっと半ば諦めて投げやりになってるやんけ。

あとお祈り申し上げるな。就職活動ちゃうんやぞ。

 

 

私は散々な結果でしたが

なんやかんやで面白いので、時間があるときにでもやってみるといいかもしれません。

 

設問の中で

「付き合って欲しいと求められたこと(告白等)が一度もない」って言うのがあって

死にたくなりながら、チェックをつけたのはここだけの秘密な。

 

 

 

 

 

 

結婚占い…より正確な結婚診断(無料の占い/診断)ハニホー

↓詳細はこちら。
https://gachikon.hanihoh.com